二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート6日目・・・最後の寄り道が(;´д` )



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート6日目・・・最後の寄り道が(;´д` ) 

九州ツーレポ完結まで後少し・・・_φ(`Д´*)カキカキ



九州ツーリングレポート6日目(滞在5日目)

11月9日(金曜日)

この日の18時にはもうフェリーに乗って帰る日
朝から阿蘇山に登り・・・

CIMG0906.jpg

阿蘇山で育つ牛さんとお別れ・・・
阿蘇山を背にフェリー乗り場、別府方面を目指します

帰り道は・・・

CIMG0913.jpg

『米塚』の真横を通って行きました

CIMG0915.jpg

いよいよ阿蘇ともお別れですまた晴れてる時に来ますー



帰り道にぜひ寄りたかった、ある場所に向かいます



由布院に戻る前の最後の寄り道・・・

ルートは阿蘇までの有名道路、やまなみハイウェイ・・・!
は行きしなに通ってきたので、西側に平行に走ってる道から(R212~R387)


・・・( ̄  ̄;) うーん


やまなみハイウェイを通って行った方が良かったかも



と思えた極普通の山道を~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

Σ( ̄  ̄;

CIMG0921.jpg

なんだ、このナンバー・・・(;¬_¬)

道中、前を走ってた車の変わったナンバープレートを見つけ
頑張って激写してみたんだけどなんでしょこれ



道中道の駅 小国で休憩~

CIMG0922.jpg



・・・

実はコレが2人で唯一一緒に映って撮った写真という(笑)

平日でどこもかしこも天気が悪く人もいなかったし
台風とか雨でカメラタイマーで撮る気にもならなかったし・・・



ここの道の駅で買って食べた

CIMG0923.jpg

阿蘇小国ジャージー生キャラメル

北海道の某有名生キャラメルは食べたことないけど
これはめちゃウンマーでした



そして・・・いよいよ最後の目的地を目指します



国道から細い道の峠を走ったりでちょっとだけ大変でしたが・・・

CIMG0930.jpg

見えたー\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/

奈良にある谷瀬のの吊り橋を抜いちゃった



日本最大の大吊り橋

CIMG0934.jpg

九重“夢”大吊橋



・・・ってゆーか、何でこんな人が多いのだ。。
おまけに有料ってどういうことだ・・・

奈良にある、元日本一の谷瀬の吊り橋は
樹で作られた今にも腐敗して崩れそうな・・・手作り感のある
その地元民で作られた生活に必要な為の橋!


なのにここの橋ときたら・・・
現代的な橋で吊り橋に見えない!
『日本一の吊り橋』という冠を得たいが為に作られた営利目的の橋だ!

と批判しまくり・・・。

それだけイメージと違いすぎてショックだった

CIMG0935.jpg

そんな気持ちで飲んだ、この温泉ドリンク・・・うーん。。

ここの地元の方々、言いたい放題申し訳ありません(; ̄- ̄;)

が、おとなりの偽奈良県民として黙っていられなかったのである。

まさに『日本一』を奪還され悔しがる負け犬の遠吠え
立派な吊り橋でした・・・はい。



もう帰ろっか・・・

CIMG0937.jpg

やまなみハイウェイに戻り、
別府への通過休憩地点、由布院へと向かう・・・。


に、してもすんごい分厚い雲・・・

阿蘇で太陽・・・一度も見てないような気が・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


次回はやっと最終回!来週くらいかな^^;
[ 2009/11/27 20:22 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/294-4ed44664








