二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート6日目・・・最終日やっと阿蘇山に♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート6日目・・・最終日やっと阿蘇山に♪ 

月曜日のハイキング登山ネタも書きたいんですけど
九州ツーリングレポートをいい加減書き終えなきゃいけないな~と^^;

やっとこさ『最終日編あと3回くらいになっちゃいそうですが・・・

前回大観峰からの続きです



九州ツーリングレポート6日目(滞在5日目)


朝目覚める・・・
いよいよ九州も最終日だなぁ~・・・とカーテンを開けると・・・

CIMG0818.jpg

阿蘇山 \(*T▽T*)/ キター

最終日にしてやっとその全貌を見ることが出来たよ(ノ_<。)

起きろ~阿蘇山見えてるぞ~



この日の18時にはもうフェリーに乗らなきゃいけないけど
このまま阿蘇山を登らないまま帰れない

まぁ4日目・・・台風襲来時に不本意な形で登るはめになってますが^^;



道の駅 阿蘇付近からの県道111号線(阿蘇パノラマライン)で
いよいよ阿蘇の山に・・・

CIMG0825.jpg

↑馬が等間隔でポツポツと


CIMG0828.jpg

景色、眺めも最高です

・・・めちゃ曇ってますけど(笑)


CIMG0833.jpg

オオーw(*゜o゜*)w
馬が近いぞ

・・・君達は・・・食用なのかね


CIMG0854.jpg

しっかしまぁ・・・台風の時とは比べ物にならないくらい爽快で
最終日にやっと九州メインの阿蘇を気持ち良く走れたと・・・


CIMG0864.jpg

結構上まで走って登り、見晴らしのいい場所で見えた『米塚』

あのくぼみの部分に行ってみたいぞ



そして・・・



CIMG0872.jpg


草千里ヶ浜 に到着


CIMG0878.jpg

いや~・・・ここは売店とかもありそうだからゆっくりと・・・

したかったけど駐車料金を徴収されるのでスルー決定


中岳の阿蘇山ロープウェイ乗り場まで目指す事に

ロープウェイには乗らず火口付近まで有料道路(100円)があるので
それに乗り火口を間近で見る


これが九州へ来て果たしたい目的の一つだったのだが・・・


CIMG0889.jpg

やっぱそうきたか

有毒ガス発生のため、通行禁止でロープウェイも停止


まぁそりゃそうだわな・・・あんな雲みたいなガス出まくってたら(; ̄- ̄;)

CIMG0893.jpg

ここまで来れただけでもヨシでしょう

さ・・・下りますか。。

本来の予定なら数日前にここから南阿蘇に行く予定をしてたんだけど・・・
素晴らしいくらい次々とルートや予定のキャンセル続き。。

台風キライ


続く。。。
[ 2009/11/26 19:07 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/293-861ac004








