二輪車安全運転全国大会への道 CB400SFもメンテナンススタンドで楽々足回り掃除♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CB400SFもメンテナンススタンドで楽々足回り掃除♪ 

先日やっとこさ欲しい物が買えました・・・

CIMG1389.jpg

Jトリップ/L受けセット

もうメンテナンススタンドでの足回り掃除の楽さを知ってからは
もはやスタンドなしでは掃除する気にもならない

J-TRIPのショートローラースタンドインプレ記事

Jトリップ/赤ショートローラースタンドJトリップ/赤ショートローラースタンド


本体のスタンドは上の物なんですが
フックボルトで上げるV受けのみしか付属されてなかったので



CIMG1473.jpg

軽々と上がってくれます
これで足回り掃除にチェーンメンテナンスも楽~に・・・

CIMG1474.jpg

なるはずでしたが・・・

Ninja250Rと比べてタイヤがでかくて重く片手で回すのが疲れる



CB400SFは納車から1ヵ月半・・・距離は約1000㎞

も、すでにチェーンはドロドロ

チェーンクリーナーを吹いて、布きれで拭き取りの繰り返し
なんだかんだで30分以上それの繰り返し

CIMG1475.jpg

綺麗になった・・・
けど、これでもまだ少し汚れたオイルが付着し80%くらいの出来

チェーンメンテは最低でも一ヶ月に一回はやってやらなあきませんなぁ



CIMG1476.jpg

って・・・
もしや、このL受けならエリミネーターも持ち上がるのでは・・・。

時間の都合上この日は試せなかったけど次回やってみよう。。
なんせ、ろくにチェーン掃除・・・してませんから。。1年くらい( ̄- ̄;;;;

恐らく2重3重に汚れたオイルでコーティングされてるんだろう


サイドバッグでチェーンも見え難い・・・。
見て見ぬフリの術が最大限に活かされるバイクでもある・・・。

[ 2009/11/28 21:50 ] CB400SF Revo いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/292-abbf30a4








