二輪車安全運転全国大会への道 ジムカーナ初観戦記・・・近畿DUNLOPライスポジムカーナCUP!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジムカーナ初観戦記・・・近畿DUNLOPライスポジムカーナCUP! 

11月22日・・・日曜日

Ninja250R(タンデム)で神戸ポートアイランドまで行ってきました
(くろれぼちゃんで行かなかったのは燃費の悪さと要オイル交換なので^^;)



モトクロス・・・トライアル・・・に続いて



ジムカーナ初観戦です




CIMG1396.jpg

『近畿DUNLOPライスポジムカーナCUP!神戸ポートアイランド認定大会』


ジムカーナ・・・
初めて行くにはな~んか近寄りがたいイメージがあったんですが
この半年で多くの知り合いもでき、見学&応援に行こう!と・・・


会場まではやっぱり迷いに彷徨いましたがなんとか会場発見


ちょうどお昼休憩時だったので
ライムグリーンを見て僕らと分かったようでウェルカムして頂きました

そしてコースも一緒に歩いてもらえました


・・・( ̄  ̄;) うーん、全然覚えられないぞ


ジムカーナのコースは複雑で
講習会のような最後のコース走行ではなく回転などの難しいセクションが


ジムカーナ・・・
正直速さだけのイメージを持ってましたが、こんなの技術が無ければ絶対走りきれない高い技術があってこその速さなんだ・・・と。



CIMG1397.jpg

計測は2回で第1ヒート・2ヒートの2回きり
走る前のウォーミングアップはあるけどコースは下見のみ

コースはその日行かなきゃ分からない



そして午後からの第2ヒートがはじまる前に

まさに雨男ぶりの本量発揮

やはり雨になったら滑ったりで転倒されてる方もいましたが
雨の時だからこその素晴らしい走り・・・( ̄  ̄;) うーん 、スゴイ

結果的にはほとんどの方が午前中のタイムを上回る事は出来ずで
僕もドライ路面でのスンゴイ走りを見れず、その点は残念でしたが



CIMG1400.jpg

↑写真はA級クラスの某有名選手・・・カッコイイィ



雨の日の走りで思いだすのが僕の今年の全国大会

の時の、あの技術の無さを恐ろしいまでに痛感させられたコース走行・・・
雨に怖がり全然は知れなかった自分・・・

その時の自分を照らし合わせながら選手、仲間の走りを見学



雨の時だからこその走り・・・みんなスゴイ丁寧だ・・・
長い直線の後のカーブの手前のブレーキングなんか挙動を乱す事なく
減速を完了しスムーズに次ぎのカーブに侵入してる


誰1人として、僕のような情けない走りをしてた人はいませんでした。

CIMG1408.jpg

雨だから・・・
という理由もあったのかもしれませんが
会場内もピリピリした大会独特の緊張感に重い空気もなく
活き活き走ってる人が多かったのが印象的でした



ハジメテのジムカーナ観戦・・・
選手のみなさんに色々とおもてなしをして頂きでありがとうございました

来年の大会までには
「僕も出てみようかな?」と思えるような
そんな技術を身に付けていきたいと思っております。

この冬に必ずレベルアップしてみせる



そんな今は悩めるライディング・・・
昨日もチラッと書きましたが、土曜日は・・・。
不安と楽しみな気持ちです

[ 2009/11/25 18:35 ] ジムカーナ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/291-c93c93af








