二輪車安全運転全国大会への道 グッドライダーミーティング和歌山♪・・・通いだして丸2年



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グッドライダーミーティング和歌山♪・・・通いだして丸2年 

11月21日(土)

グッドライダーミーティング和歌山
に行ってきました

和歌山での講習会は前回3月参加以来です



国道24号線をひたすら南下・・・
って・・・朝7時なのにユニクロが大混雑してたんですけど~
いまだヒートテック知らず・・・そんなにイイモノなんでしょうか

無料の京名和道路を通って和歌山県警察本部 交通センターへ

その距離111㎞・・・遠いし

くろれぼちゃんもNinja250Rと比べたらめっちゃ燃費悪いし


CIMG1391.jpg

111㎞を2時間半
行くだけで疲れますな・・・(; ̄- ̄;)(; ̄- ̄;)



そして参加者の半分はやっぱり各地講習会で知ってる人ばかり

やっぱしみんな2時間半掛けて走ってきたそうな(笑)

いや~他人事で聞くと僕には真似できませんよ、ほんと(>y<)



内容は毎回同じなんですが
ミーティング・体操・点検・ブレーキング・直パイ・オフセット~お昼休憩~コース走行



が・・・この日は僕とは別の班の人でブレーキング時に転倒
鎖骨を折るという怪我人が出てしまいました。

白線の上でフロントロック、滑って転倒だったそうで

晴れてても白線の上ではアスファルトと同じ
グリップ力は得られない
か・・・。



CIMG1392.jpg

午前中は待ち時間が多く全然走れずでした。
・・・( ̄  ̄;) うーん、たしか前回の和歌山もそうだったな



お昼休憩を挟み・・・

午後からはコース走行

そして・・・各コーナー全てに砂場が

午前中に走った綺麗な外周とは比べ物にならないほど最悪な路面状況

寝かさず曲がれと最近よく言われる訓練、試練だなこれは



そして相変わらず悩めるライディング・・・。

答えが見つからない。
正しい練習が出来てるのかどうかすら分からない。

というより間違った練習をやり続けてるのではないのか?という不安



講習会に来てるけど、
もはや教えてくれる、呪縛を解いてくれる指導員さんはそうはいない。


二輪車安全運転講習会とは
初心者優先、中心になるスクールであるべきだと思うので
指導員さんは基本はそういう初心者な人に多くアドバイスをあげる。


僕のように、それなりに乗れる多くの人は基本放置プレー


その放置プレーが悪いと言っているのではなく
いざ一人で課題を見つけて技術向上に励んで行くとなると
自分の走りを見ない限りはなかなか自分を客観的に見れない。


僕は今どう走ってるんだろう



そして更に上の技術者の走りを見ると
それなりに走れると思ってたのに技術の雲泥の差に・・・
それが、どこがどう違うのかが分からない




でも上手くなりたい

けどワカラナイ・・・この感情がループしてるのだ・・・。



CIMG1393.jpg



二輪車安全運転講習会というものに
通いだして 丸2年 が経過しました


もう一つ先に進む為には・・・。
ライバルの背中に届きそうでまだまだ恐ろしいくらいに遠い・・・。

ただただ悔しい。


今週末・・・
日本の講習会最高峰と言われる講習会に遠征する決心をした。


そんなライバルに認めてもらえるような技術をつける為に

[ 2009/11/24 18:11 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/290-f302f416








