二輪車安全運転全国大会への道 連続講習会1日目!今年最後の滋賀ワンデースクール



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連続講習会1日目!今年最後の滋賀ワンデースクール 

迷える連続講習会の始まりは初日の日曜日・・・

この日はいつも参加してる大阪の門真でも講習会があったんですが
滋賀で行われるワンデースクールに行ってきました

そう・・・ライバルと呼んでくれるお方と一緒に走る為に・・・。

(※お連れさんは仕事で行けず



滋賀での講習会は今年で3回目の参加

この日の班分けは初中級組と中上級組の2組

内容は>>
低速バランス・ミニコース走行・パイロンスラローム・全体のコース走行


CIMG1373.jpg

一本橋

相変わらずエンストの連続でハンドルでバランスを取ることも出来ず
ろくに橋を渡りきることすら出来ませんでした


 芯に乗れてなくブレまくり
 ハンドルでバランスが取れず上半身が動きまくりで頭も左右に動く
 Revoの微妙なアクセルワークも難しく気を取られエンスト

自分でもそれは分かってるけど修正の仕方が分からない

一体どうすれば・・・。



でもその時の指導員さんが考えた練習とライバル様の助言により
出口への光が少し見えたのも事実・・・

リアブレーキを使わず低速バランスの練習を
これをしたらエンストがなくなった。

そしてこのCB400SF・・・Ninja250Rよりもハンドルがよく切れる為
フルに切れた時にアクセル一定が出来てない事・・・
その時にやはり遠くなる左手・・・クラッチも繋ぎ目を保てず離してるんだろう

ハンドルもニンジャより重くなったので
腕だけで取れてたバランスが上半身左右で取ってしまうんだろう・・・。

この冬は本気で練習しないと・・・




あとのパイロンスラロームにコース走行も全然だったなぁ^^;

まだ寝かせすぎ・ライン取りができてない・上手く走れてない

じゃあどうすればいいのか。

これがまたどうすればいいのか分からない
・・・( ̄  ̄;) うーん
なんでだろうか・・・以前は何をどうやって行けばいいかが見えたのに。

今一度基本からやり直ししないさい。

ということなんだろうか。

もう迷いだらけのライディングになってしまいました



上手くなりたい気持ちはもちろんのこと
練習自体も相変わらず大好きなんですけど

分からない

これがよーワカランのだ・・・

これも乗り越えなければいけない上達への大きな壁なのか。。
この壁は壊せばいいのか、登ればいいのか、
避けて通れる道を探せばいいのか
いや、壁が脆くなるのを待てばいいのか

まさに軽いパニック状態・・・(笑)

CIMG1385.jpg

ただ、決して諦めずに解決の糸口を探し出し一皮むける

悩みすぎてどんどん落ちていく僕の悪い癖でもあるけど
上手くなりたい気持ちがなくなれば
凹む事もないだろうし。

そしてライバルを本当のライバルと認め合って一緒に走りたい。

今はまだ背中が遠い・・・
一緒に久しぶりに走って本当に遠く感じた

追いついてこい

そう語る背中だったなぁ。



上達への手助け、足がかりとも言える仲間という存在
スクールというのは速くなる為に行く場所ではなく
ああいう走りがしたい、あんな人みたいに上手く走りたいという
目標を出来る人と出会える場所
ライディングスクールって技術が得られる場所だけじゃないんですよね。
目標を持てば向上心が生まれるしあの人みたいに!という向上心があれば
練習だって楽しくなるし積み重ねる練習は成果として必ず出てくれる。

運転に自信がなく初めて行く人、
行こうと思っても敷居が高そうに感じなかなか行けない人も
講習会という練習し技術を付けるためだけの場所じゃないってのを
感じてほしいし参加してほしいな~なんて思います。

目標とする人やライバルが出来てしまった瞬間から
抜け出すことの出来ない恐ろしいビョウキと戦わなくてはいけませんが(笑)



そんなライバルに追いつきたいと思える今
多くの仲間に出会えた各講習会、走行会の場を作ってくれてる偉い様方
そして多くの仲間に本当に感謝なのです。

だからこそ頑張れるし、ガンバルゾー

[ 2009/11/18 19:31 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/284-3ea39541








