二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート5日目!絶景かな♪・・・大観峰



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート5日目!絶景かな♪・・・大観峰 

初の連続講習会で今もまだ疲れ取れずですが
九州ツーリング5日目を終わらせておきたいので・・・

前回からの続きです



小雨・・・強風の中、
R422沿いスカイパークあざみ台からK11やまなみハイウェイに戻ります

CIMG0745.jpg

今日は雨が降らないはずの降水確率20%・・・
雨男の本量発揮です

CIMG0748.jpg

↑右カーブは少々体が逃げ気味なお連れさん

R422とK11の交わる交差点、道の駅みたいな場所で休憩し
再びこの日の出発点、阿蘇に向かいます(笑)

晴れてたら気持ちがいいであろうやまなみハイウェイを南下し・・・
右折県道45号線(ミルクロード)に乗り


九州での屈指の絶景ポイント・・・大観峰


その大観峰までに向かうK45の道と景色・・・

CIMG0753.jpg

北海道の宗谷丘陵に似た走ってて気持ちのいい道でした

CIMG0766.jpg

晴れてればなぁ・・・

そんな大観峰の手前・・・
左を見ると・・・

CIMG0771.jpg

雲に覆われた阿蘇山と阿蘇の町の景色が



そして、いよいよ大観峰に

相変わらず木々の壁が無い場所は風が強すぎましたが

CIMG0773.jpg

無事到着

CIMG0783.jpg

CIMG0775.jpg

すげぇ~・・・

CIMG0781.jpg

ツーリングの聖地とも言われる北海道には何度も行ってますが
北海道にはない素晴らしい景色

晴れてればなぁ~・・・

そう言えばライダーは僕ら以外一人もいなかったな^^;



それから国道212号線を下り
この日の泊まるホテルに到着

最初は洋室でしたが
隣の部屋から流れてくるテレビの音がうるさかったので
阿蘇山が見える側の和室に変更


めちゃうっさかったからな・・・

CIMG0811.jpg

お風呂は温泉ひのき風呂


そして・・・風呂あがり・・・熱き場撮るが勃発

CIMG0813.jpg

約1時間・・・汗だくに(笑)

当然部屋に戻ればお疲れで即寝という(; ̄- ̄;)
明日の予定は明日の朝考えよう



翌日は九州最終日

翌日の天気は・・・
このまま阿蘇山に行かないまま帰ってしまうのか・・・

九州ツーリング最終日編に続く(今週末くらい)


なんとかお蔵入りにならず書き終えられそうです(笑)

[ 2009/11/17 17:19 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/283-c19b4e3e








