二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート5日目・・・阿蘇~滝×2・アイス×3



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート5日目・・・阿蘇~滝×2・アイス×3 

一体いつ九州ツーレポを書き終えるのか・・・^^;

前回からの続きです



日付は10月8日
九州ツーリング5日目(滞在日4日目)

カイザーベルク阿蘇から出発した付近からの景色

CIMG0669.jpg

降水確率10~20%とは思えないような天気・・・
台風18号も去ったけど(この時は関西付近)嫌な分厚い雲

とりあえず天気もイマイチだったので阿蘇に上るのを止め
国道57号にのり東に向かって走ります

CIMG0674.jpg

道中峠から見る阿蘇の風景・・・
阿蘇山は相変わらず雲に覆われイマイチ実感湧かずでした

道の駅 波野で寄り道を・・・。

CIMG0685.jpg

ジャンボかぼちゃ賞を受賞した125キロの巨大カボチャ発見

再び57号を東に進み・・・国道502号にのって更に東へ・・・



到着した場所は・・・原尻の滝



CIMG0693.jpg

すごいな、これ・・・どうやってできたんでしょ?
陥没したのかな

そこの道の駅 原尻の滝かぼすソフトを頂きます(写真左)

CIMG0716.jpg

右は原尻の道の駅から7キロほど東に進んだ場所の
道の駅 きよかわももソフト(写真右)

その道の駅 きよかわにおった天狗

CIMG0719.jpg

天狗よりも青空が嬉しかった・・・



そしてこの道の駅から近くの次の滝・・・沈堕の滝



CIMG0723.jpg

「大野のナイアガラ」と呼ばれる幅110メートルもの滝

九州の滝はスケールがデカイです



それから北上しちょいと戻ってR57にある道の駅 あさじへ・・・

目的は山ぶどうソフト


ってかソフトクリーム3連ちゃん・・・
気温もそんなに高くなかったし、どちらかと言うと寒かったし

で・・・締めがコレだ・・・

CIMG0737.jpg

チッ・・・。

細い・・・形がなんか下品・・・そしてコーンの受けが無意味すぎる・・・。



気を取り直し・・・
R442にのって左上に進みます・・・方角的に阿蘇の上の方に

到着したのは
久住高原の大パノラマが一望のスカイパークあざみ台

・・・

CIMG0738.jpg

・・・って風強すぎるって・・・
写真は室内から風が強すぎで寒くて外出られず
台風の残り風か・・・台風襲来日の風よりはましだったけど。。

風は強いは相変わらず雲は分厚すぎるはで・・・( ̄  ̄;) うーん

とりあえずここで昼食
CIMG0739.jpg
大分名物 とりてん定食

ちなみに、ここから見える壮大な山々の久住山・・・

CIMG0741.jpg

はい・・・雲に覆われ、よーわかりません

しかも出発しようとしたら 雨 

降水確率20%って降らへんのとちゃうの~・・・
もう阿蘇に帰る・・・。


そしてこの日の後半へと続く。。。
[ 2009/11/15 06:43 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/282-eb915284








