二輪車安全運転全国大会への道 T1 Top of the hill『トライアル』 動画でお届け初観戦記♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

T1 Top of the hill『トライアル』 動画でお届け初観戦記♪ 

11月3日に行ってきたトライアルのイベント

今年一番の冷え込みで気温も低く寒かったんですが
イベント会場は大盛り上がりで熱かった

t1panf.jpgクリックで拡大

T1 Top of the hill


CIMG1174.jpg

この日のトライアルトーナメントは
予選~準決勝~決勝まで行われ優勝者には賞金というもの

詳しい事はよく知らないんですが
各セクションが用意され(1~6でした)減点方式0~5で5点が最大減点
6セクションの中からランダム?で選んだ3セクションで
1対1で勝負するというものヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)ノ
制限時間は2分以内



トライアルは過去に大阪モーターサイクルショーや
イベントとかで見た事はありましたが(トライアルデモンストレーション記事
本場の山場岩場でのトライアルはハジメテ


オオーw(*゜o゜*)w


の連続でもう完全にハマリマシタ

そんなトーナメント戦
延長戦の連続で一番熱かった準決勝の動画を・・・





ほんとシビレました

青いほうは今年の全日本チャンピオンの黒山健一選手
過去にも8度チャンピオンに輝き今年で9回目のチャンプを破ったのは
野崎選手・・・いや~・・・熱い勝負でした



他セクションの黒山健一選手の動画



ドカンのセクション・・・
ドカンからドカンへの飛び移り(最後の方の)が一番盛り上がってたなぁ

しかしカッコイイです
技術はもちろんですけど
どの選手よりも楽しそうに競技をしてる・・・。
それが一番印象的でした。

競技に挑む前の姿勢とか集中の仕方とか・・・
精神的な面を見させていただき参考になる部分があるなぁ~と。
ちょっと変わったトコをよ~く見てました(笑)

CIMG1278.jpg

初めて飲んだRED BULL
この日は寒かったから一缶飲むのに相当な時間が・・・(; ̄- ̄;)



トライアル・・・
はじめて競技を目の前で見たけど
個人の技術とチームの協力があって始めて力が出る。
そんなチームプレイの大切さを感じました

来年は「いい京都府チームを作りたい」なんて思います。
その為には勝ち上がらなくちゃいけませんが


Σ( ̄□ ̄*


CIMG1176.jpg

公道走行OKのトライアルバイク
BETAのALP200

これ・・・本気で欲しい・・・

[ 2009/11/13 18:02 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/281-bf4bf1f1








