二輪車安全運転全国大会への道 白バイ隊員さんに癖見抜かれ・・・グッドライダーミーティング奈良



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白バイ隊員さんに癖見抜かれ・・・グッドライダーミーティング奈良 

11月7日(土)

ライテクバカの生きがいである講習会・・・
『グッドライダーミーティング奈良』に行ってきました

CIMG1323.jpg

この日の参加者は39名
・・・半分以上の人が知ってる人で顔見知りという

みんな好きやなぁ~・・・
と、みんなが思っていた事でしょう(笑)



内容は前回の奈良とほぼ同じでしたが
この日は原付の受講者も多く(前回は0)
原付コースは使えずでの3組に別れての各課題走行となりました。
(ブレーキング組・直パイスラローム組・オフセットスラローム組)

お昼からは、まず・・・
CIMG1324.jpg
車間距離の大切さに付いての講義に始まり・・・

あとはコース走行という流れです



CB400SF・・・くろれぼちゃんの慣らしもあと40㎞って事だったんで
2速ではアクセル全開で走りました

で・・・
オフセットスラロームの時に白バイ隊員さんに癖を見抜かれる。



「タンク見るのはなんで?なにかあるの?」
と・・・(; ̄- ̄;)



Ninja 250Rで回転数を気にしながら散々慣らし運転をしてきたので
目線が落ちる・・・が加速時に染み付いてしまったのです



まぁ・・・今に気付いた事じゃないんですけど


でもこれは結構な緊急事態
今年中に直さなければ恐らく一生染み付いて直らない



言われた直後から、その事だけに集中し
目線を絶対に落とさず先を見る事一点に集中し頑張ってみた

白バイ隊員さん見守る中のオフセットスラローム

クルッと回ってグイーンと加速の繰り返し

で・・・最後の最後のグイーンの時・・・
アクセル全開うりゃ~って時に目線落ちるシマッタ!・・・



あぁ・・・ って顔をしたら



隊員さん:「わはははは♪もう癖やなぁ~
という声が聞こえてくる(笑)

もうこれはタンクに「走行中見たら次の講習会一回休みの刑」
と書いておくしかないか



頑張るお連れさん

CIMG1325.jpg

今回来てくれた交機の隊員さんは2名で若い方と人のいいベテランさん

僕らの組はベテランの隊員さんが付いてくださり
僕の癖を見抜いたのもそのベテラン隊員さんでした

そのお方・・・
乗れないお連れさんにとっても丁寧にアドバイスを下さってました
講習会であんな親身に教えてくれた隊員さんはハジメテ
お連れさんは大喜び

京都での特練の時もそうだったけど
白バイ隊員のベテランさんはやはり人柄が素晴らしいなぁ~と



そのベテラン隊員さんがわしの走りをお連れさんに
「この人は走りが安定してるから見たらいいよb」
と言ってたらしい・・・ (家に帰ってから聞きました)

褒められて調子に乗るタイプです、はい。

そんなベテラン隊員さんに

こういうの(スラローム)好きやろ

と、聞かれました。

「いえ、めちゃくちゃ嫌いなんです(キッパリ)
 一本橋とかの低速のほうが大好きな変わった人です


と言いました、やっぱり笑われましたが(笑)



嫌いな事でも好きなバイクでの練習は楽しみながら全力投球ですから
(1年前は楽しまずやってたのでスピード系が伸びなかったんでしょう

でも今の自分・・・
CB400SFでどれくらい乗れてるんだろうか。
走ってる自分を第三者的目線でみないと分からないのが・・・( ̄  ̄;) うーん
褒められても自分が納得してないからなぁ



そんなこんなで
最後はお連れさんが久しぶりに感極まり号泣なんてことになっちゃいましたが
楽しい講習会でした

継続は力なり・・・楽しみながら真面目に取り組んでいけば
個人差はかなりあるけど必ず誰でも上達する
回りに惑わされず振り回されず、今自分のやるべき事をやれば


僕はそう信じてます

[ 2009/11/09 18:05 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/278-5da6c05d








