二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート4日目!カイザーベルク阿蘇満喫♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート4日目!カイザーベルク阿蘇満喫♪ 

九州ツーリングレポート4日目の続きです

阿蘇山で台風18号に突き落とされそうになるもなんとかこの日の宿・・・
『カイザーベルク阿蘇』に到着ホームページ



到着したのはお昼の2時過ぎでした(笑)

この日はもう由布院から阿蘇までの移動日として割り切り
8月にオープンしたばかりのここカイザーベルクでのんびりする事に

CIMG0630.jpg

お部屋は和室・・・
旅行中は洋室よりも和室にかぎりますね~落ち着きます


でも、のんびりとしてられません・・・


CIMG0632.jpg

ハンガーを借り部屋中に濡れたジャケットや衣類を乾かさないと
暖房の効きもかな~り良く、威力MAXで部屋はサウナ状態でした

CIMG0633.jpg

お部屋は2階
1階の休憩室が吹き抜けになっております。

ここの定員さんも気を使ってくださり
お風呂をすぐに入れてくださりましたありがとうございます。

お風呂で冷えた体も温まりポカポカ
夕食19時までのんびりタイムです


こんな台風が来てる日に泊まりに来たのはやっぱり僕らだけ^^;


貸し切り状態でした



CIMG0644.jpg

カイザーベルク阿蘇の駐車場から見る『米塚』
と・・・真ん中右に牛さんがいてます



夕食までは部屋で阿蘇の走るルートを予習したり
ここ1,2日の衣類を洗濯したり・・・(笑)

Ninja250Rは大きいバッグ類を装備できなかったので荷物を減らす為
衣類を少なくして現地で洗濯する!という手法をとったのです


でもこれがまた大変で・・・
洗濯機の無い時代・・・お母様方はさぞや大変だった事でしょう・・・

九州の地で洗濯機の素晴らしさをシミジミ実感



晩御飯ターイム

CIMG0652.jpg

2人して阿蘇赤牛ステーキコースに
RBで頂いたチケットが食事付き(無料)でしたから

CIMG0650.jpg

前菜に始まり、続いてスープ・・・
コース料理って事で順番に運ばれてきます



そして・・・



CIMG0655.jpg

阿蘇牛 キタ━━━ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ━━━

最後はアイスとコーヒーが付いて幸せ晩御飯タイムでした

食後は休憩室で雑誌なんか読んだりしながらの~んびり・・・
せっかくの九州でこんなダラダラと勿体無い気もしましたが
外は台風で雨と強風・・・どうしようもできなかったし仕方ないか、と^^;

この日は何時に寝たかな・・・。
10時には余裕で寝てたと思われます



・・・翌朝



CIMG0661.jpg

天気予報どおりの曇り空
降水確率は20%だったけど嫌な予感の雲ですな

・・・( ̄  ̄;) うーん

晴れてほしいけど、雨よりは全然マシかなぁ

CIMG0664.jpg

美味しそうな朝食を頂き・・・

CIMG0667.jpg

九州ツーリング5日目(滞在日4日目)のスタートです



続く。。。
[ 2009/11/05 18:34 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/274-f6cae2d9








