二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート4日目!恐怖・・・台風18号襲来!



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート4日目!恐怖・・・台風18号襲来! 

トライアル初観戦記



・・・ではなく九州ツーリングレポート続きでございます



10月7日・・・おはようございます

CIMG0599.jpg

前日の天気予報通り・・・
台風18号接近中で天気も雨でございます


大方の予想通り・・・覚悟を決め由布院から阿蘇に向かいます



県道11号線のやまなみハイウェイを雨の中ひたすら南下

CIMG0603.jpg

天気が良ければ・・・
そんな景色が続きます

・・・ってゆーか雨で手が濡れてめちゃ寒い

景色どころか寒さとひたすら格闘

CIMG0604.jpg

黒い黒煙を撒き散らしながら
時速30~40㎞で前を走る観光バス・・・

路側帯いっぱいあったのに避けてよ・・・
ってゆーか排ガスの規制を厳しくするのは大型車では


しばし走ると緑豊かな丘陵地

CIMG0605.jpg

やまなみハイウェイももうちょっとで終わり
間もなく目的地阿蘇

阿蘇市内に向かう下り道・・・
写真は撮れなかったけど阿蘇市内の田園風景は最高でした。
雨が降ってなきゃ止まって写真撮りたかった

阿蘇到着

で・・・真っ先にした事は・・・

CIMG0606.jpg

ホームセンターでネオプレーン素材の防水手袋を購入(1,000円也)
もう雨で手が冷えて逝きかけてましたから・・・

そして・・・

CIMG0612.jpg

道の駅 阿蘇に到着っ

休憩室があったので
ここで売ってた阿蘇御当地物を買い・・・お昼ご飯タイム

CIMG0610.jpg

出来たてホヤホヤじゃなかったけど
この赤牛ハンバーガー

CIMG0611.jpg

絶品でございました

1時間以上休憩し雨で冷えた体を休め・・・
お昼過ぎにして予約してた宿に向かいます(笑)


・・・数日前・・・_φ(□□ヘ)フムフム

宿は阿蘇山に登る道の途中にあるんだな

宿の詳細地図を詳しく見る事無く大雑把に見てたようで・・・


この後、台風の強風で死ぬ思いをする事に・・・


CIMG0614.jpg

スゲー阿蘇市内がキレイヤナー

・・・でも雲の色が明らかにおかしい(笑)

CIMG0617.jpg

オー馬じゃ馬じゃ
みんなコッチ向いとるぞ(笑)

今見るこの写真は馬達の「引き返せ」というメッセージにしか見えない(笑)



・・・

てか建物なんかありそうな気がしないんですけど・・・

でも自分を信じもうちょい進む




!Σ( ̄□ ̄;


「こ・・・これはもしや『米塚』じゃ・・・



阿蘇山へ上る道(県道111号)を進む事、約10キロ・・・
ようやく間違いだという事に気付く




CIMG0625.jpg

戻ろう

とりあえず写真を撮る。
感想は台風の異様な雲のせいか・・・デカクテ怖い山にしか見えない







ほんの数分前までは気にならなかった風が
ありえないくらいの強風に・・・


阿蘇山から吹き降りて来る強風・・・
木々も無いので真横からまともに強風が・・・

「そういう時はしっかりとニーグリップしましょう♪」

という指導員さんにぜひ体験して欲しいくらいの強風

横風がスゴイ!と評判で体験したことのある伊勢湾岸自動車道の横風
それとも比べようにならない強風


『強風』というより『巨大な空気の手でハリ手されてる』感じ・・・。



角度により突風が吹きっぱなしだったり急に突風が山から下りてきたり・・・

横殴りの突風に対してのニーグリップは効果なし!
リアブレーキを踏みながらのバランス
です

単なる直線でこんな乗り方したのハジメテやし・・・。

というかあまりの突風でお連れさんが停車して
その突風で再スタートできなかった時はどうしようかと



ガンバレ諦めるな
リアしっかり踏んでアクセル開けながら少しづつ頑張れ



と、こんな感じでめっちゃくちゃに必死でした^^;

気を抜けば車線右から左に飛ばされるくらいの強風・・・
ほんとよく生き残れたと・・・ヨクヤッタ




文字だけなので半分も伝わってないであろうもどかしさがありますが
本気で阿蘇山から付き落とされ死ぬと思いました



CIMG0628.jpg

この日の宿泊先は・・・カイザーベルク阿蘇

またまた続きます。
[ 2009/11/04 19:23 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/273-924f27f3








