二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート3日目!由布院の絶景と夕日♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート3日目!由布院の絶景と夕日♪ 

10/6(火)九州ツーリング3日目の続きです

湯布院から、再び県道11号線・・・
やまなみハイウェイを走り別府方面に逆戻り
県道52号線にのり南下する事、数キロ・・・

CIMG0428.jpg

由布川峡谷に到着

茂みの中の階段・・・歩くこと290段(数えてました^y^)


おぉぉ~(゚ ロ ゚ 屮)屮(゚ ロ ゚屮)屮


CIMG0443.jpg

思わず声に出るくらいの大迫力な峡谷が目の前に

60メートルもの高さの断崖が別府市と由布市にわたり12㎞も続いてる
という60メートルもある?

でもこの迫力は感動もの・・・

CIMG0448.jpg

綺麗な緑のコケ?にコーティングされた丸い石もお見事です



ってことで・・・

CIMG0453.jpg

走ってきた道を戻り・・・またまた由布院に

CIMG0470.jpg

やまなみハイウェイ沿い・・・由布院市街地手前道沿いにある狭霧台

ここでの名物?
CIMG0476.jpg
豆腐アイスを頂きます

が・・・これが硬いのなんのでなかなか溶けてもくれません
30分以上アイスを食べながらのんびりタイムです(笑)

・・・

そのおかげで・・・

CIMG0478.jpg

九州でハジメテの青空に
この日は雨予報で朝から雨だったけどお昼から回復してくれました

「これはもしや今日は夕日が見れるかも

ってことで・・・
由布院市街地で晩御飯の買出しを早々に済ませ・・・

CIMG0496.jpg
大分名物とり天などなど^y^

宿のお部屋に置いて、僕の方のNinjaでタンデムで再び出発

夕日の前のほんの少しの時間を利用して・・・

CIMG0499.jpg

天然記念物の「大杵社(おおごしゃ)の大杉」
樹齢は千年以上で大分県で一番大きな杉らしい。

さて・・・
再び朝に由布だけを見たあの脇道に向け出発

・・・
なんかもう往復してばかりで地元のような感覚になってました(笑)

CIMG0506.jpg

うしぃぃぃ~~~初遭遇

可愛いけど白黒の牛と違ってこの子達の運命は・・・



そして・・・

丁度良く夕焼けタイムに突入

CIMG0513.jpg

雲が多くてちょいとどんよりしてるけど
そこからこぼれる夕日がまたいい感じに

CIMG0514.jpg

反対側はまだ青々としております

も、時間が経つにつれ夕日と元々のいい景色とで絶景に・・・

CIMG0559.jpg

山に沈む夕日ってこんな綺麗だったのね・・・



(*´ェ`)ボー・・・

っと見惚れ、目の前の由布だけに目をやると・・・

CIMG0572.jpg

これまた夕日が映り込んですんごいキレイに・・・



この九州旅行・・・この先これ以上の景色を見れない予感がする



となぜだか胸騒ぎが・・・(笑)
というか「台風が来てる」という確信たる現実が見えておりましたから^^;;;



じゃ宿に戻りますか・・・



!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ うおお




CIMG0578.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁ

「もう満足したし明日帰る?

とお連れさんに申請した。
こんな最高の景色・・・きっと明日台風で恐ろしいことが起こるに違いない

と、確信に変わったから

もちろん却下で相手にもされなかったけど・・・


予想通り・・・翌日、台風で『死』の恐怖を味わう事になろうとは・・・。


夜は宿の温泉を満喫
1日目に続き2日目もツーリングよいうよりも旅行よりだったけど
湯布院を最高に満喫できたいい1日でした

そんな恐怖の台風襲来日レポートはまた来週に。
[ 2009/10/30 19:24 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/269-019d473b








