二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート3日目・・・大迫力!湯布院由布岳



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート3日目・・・大迫力!湯布院由布岳 

九州ツーリング・・・九州1日目(水族館編)からの続きです


九州滞在2日目の朝は当日の記事で書いた通りの・・・雨

カッパ着用で別府から湯布院へ

CIMG0309.jpg

県道11号線にのってクネクネ道を走り山越えです。
(ロープウェーが見えております・・・見難いですけど

山道を走る事、約20㎞・・・
雨でどんよりした気持ちを吹き飛ばしてくれるかのような・・・

CIMG0318.jpg

緑豊かな景色に



Σ(´ι _`;)・・・ま、まさかもう湯布院着いちゃった



実はこの日、宿をとった場所は湯布院・・・

午前中にして早々本日の目的地到着也(笑)




CIMG0322.jpg

時間もタップリとあるので脇道に逸れ・・・

CIMG0324.jpg

湯布院市街地の景色を堪能する事に

CIMG0332.jpg

車だとやっと一台通れるという細い道
車も来る気配が無く、のんびりと景色を堪能・・・

CIMG0350.jpg

一面緑の壮大な山に感動

というかこの脇道・・・めっちゃいい場所やん

「まだ上に登れそうやから様子見てくる・・・







振り返ってビックリ

CIMG0357.jpg

∑(* ̄□` ̄*) おおおっ

後ろに更なる大きな山が・・・
す、すげぇ

CIMG0360.jpg

正真正銘の由布岳が見え、ここぞとばかりに写真を撮りまくるお連れさん

CIMG0362.jpg

左を見れば湯布院市街地が広がっております

のんびり小一時間ほど景色を堪能したら
上から見えていた気持ちのいいヘアピンカーブを走り・・・

CIMG0383.jpg

道の駅 ゆふいん

CIMG0393.jpg

雨も上がりホット一息・・・

それから早々に宿に向かい荷物を預けて湯布院の観光スポットに

CIMG0402.jpg

金鱗湖です
やたら観光客が多かったぞ・・・

お昼ご飯は、そんな湖のほとりにある『カフェ・ラ・リューシュ』というお店で

CIMG0406.jpg

名前は忘れたけどサラダ豚丼を美味しく頂く

そして再びバイクで走り出す

CIMG0423.jpg

来た道を逆戻りで別府方面に向かいます。
向かった先は・・・。



・・・( ̄  ̄;) うーん・・・上手くまとめられず写真だらけに^^;
明日はこの日の完結編でございます

[ 2009/10/29 18:27 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/268-954ea8c3








