二輪車安全運転全国大会への道 CB400SFにプロスマンのメーター&リアガード装備!



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CB400SFにプロスマンのメーター&リアガード装備! 

土曜日・・・
朝起きたら早速、

『プロスマン』のメーターガードとリアガードの取り付け作業にかかります

リアガードを取り付けるには

CIMG1102.jpg

このタンデムステップを取り外ししなきゃなりません

このタンデムステップ・・・
ボルトで止められてるのではなく割りピンで止められてるので
取り外すのが少しだけ面倒でしたが・・・

問題なくタンデムステップの取り外しに成功し

CIMG1104.jpg

リアガード(タンデム仕様)の取り付けも簡単に完了

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・テールランプの2つ目・・・慣れない



じゃ続けて右側も・・・



って

CIMG1103.jpg

狭すぎね



プロスマン様の説明書には

『タンデムステップを取り外します』

としか書かれてないのに~・・・



仕方ないか・・・



CIMG1106.jpg

意外と簡単
マフラーの取り外しに成功


この状態でエンジンを掛けてみたい衝動に駆られるも我慢



右側のリアガードの取り付けにもあっさりと成功し
マフラーの取り付けも無事成功


メーターガードも説明書通りに問題なく取り付け完了



で・・・



CIMG1108.jpg

バンパーフル装備・・・ここに完成
真っ黒でございます

これで転倒ダメージによるメーター破損にリアカウルも守れます
純正のエンジンガードが小さいのでステップへのダメージが不安ですが
大ダメージを受ける事はないでしょうかね

あとはクラッチレバーとブレーキレバー
これは曲がっちゃいそうですがそんなに高い物じゃないので

これで転倒を恐れずガンガン練習できそうです



ただ、公道では絶対に活躍させるような走り方をしないように・・・
練習での転倒と公道での転倒は転倒の意味が違いますからね



マフラー交換等のカスタムには興味がないので
早々にカスタム終了でございます。
(というかエンジンガード装備はカスタムって言えないのかな^^;)

今週末は見た目のカスタム・・・
赤色入魂といきたいとおもいます(笑)

[ 2009/10/26 17:12 ] CB400SF Revo いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/266-89673396








