二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート2日目後半バイク放置で水族館♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート2日目後半バイク放置で水族館♪ 

10/5 別府観光 からの続きです。

別府を後にし、海沿いの広い国道にのって

CIMG0184.jpg

大分県市内方面に向かって走ります

あれっ

目的地は市内手前のとある場所なんですが気付かず通り過ぎたようで

CIMG0183.jpg

ふと海を見たら乗ってきたフェリー発見で撮影するお連れさん

Uターンして戻りたどり着いたのは・・・

CIMG0185.jpg

ここ

10時半前に到着して17時前までバイクはここに放置してました(笑)



着いた場所とは・・・

CIMG0187.jpg

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 ホームペーシ



お連れさんの御要望により九州ツーリングに来てまで水族館(; ̄- ̄;)

翌日には台風18号がやって来るというのにのんきなこと

でもこの日にしたのはバースデー割引料金
誕生日から1週間後まで有効の最終日だったからです

1,890円が1,000円に
2人分・・・1,780円がお得に





ここからは厳選した写真メインでお届けしますm(__)m

到着早々連れて行かれたのがうみたまショー(写真はアシカ)

CIMG0196.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・平日なのに人が多いのはなぜだ・・・。
これが感想(笑)


CIMG0206.jpg

この面白可愛い顔をしたコイツは突然変異の『黄金のナマズ』


CIMG0217.jpg

ウーパールーパー・・・なんて可愛いんだ・・・ 


これはお昼に食べたクロメたこ焼き

CIMG0246.jpg

クロメ・・・ネバネバトロトロした海草だったようで
そんな事も知らず頼んでみたが・・・味は・・・( ̄  ̄;) うーん・・・


CIMG0250.jpg

水族館から見える大分市内・・・結構都会で工業地帯多しでビックリ
左の方に薄っすらフェリーが2隻写ってますね。


セイウチさん・・・『水欲しい

CIMG0256.jpg

水~・・・


CIMG0258.jpg

水~・・・・・・

排水口に流れる水を飲むセイウチ(((笑)))


CIMG0282.jpg

水~・・・

・・・水槽の水・・・飲んでると思ってたよ。。
水槽の水って海水だし綺麗とは言えないし・・・そりゃ飲まないわなぁ^^;

そういや自然界の海の動物ってどうしてんだ


CIMG0281.jpg

そんなこたぁ自分で調べろ!ってか・・・アザラシさん・・・
君の背中・・・いや、腹がそう言ってるな


CIMG0284.jpg

ナマケテないで調べなさい!ってか・・・ナマケモノさん・・・


CIMG0286.jpg

〆にハリセンボン・・・



(;´д` )あ~・・・疲れた・・・。

帰りはもうヘトヘト
動物園と違って水族館はかな~り疲れます。。
イベントだらけでアチコチ歩き回らないといけないから

誰かさんはめちゃ元気だけど・・・・・・



CIMG0298.jpg

疲れたので晩御飯は元気が出る大分県名物ばかりの御膳


CIMG0292.jpg

この日、フェリーで朝6時半過ぎに別府に着いて
泊まるのも別府・・・

こんなツーリングライダー・・・前例がないのでは(笑)
次ぎの日の予報は雨

とりあえず水族館の歩き疲れですぐに眠りにつきました



10/6に続く...

[ 2009/10/17 06:20 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/259-62d68c7d








