二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート2日目・・・九州上陸!別府観光♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート2日目・・・九州上陸!別府観光♪ 

10月5日(月)

早朝・・・
フェリーの船内放送で目が覚める・・・あーネムイ

そして2人して・・・

『昨日の真夜中・・・「うわーって声、気付いた?(笑)』

部屋のおばあちゃんが夢でうなされて大声出しちゃってたようで(; ̄- ̄;)

僕はその声に驚き起きてしまい、またすぐに眠りにつけたけど
お連れさんは心臓(;´д` )ドキドキだったそうな・・・( *´艸`)アレハビビッタナ

人の事言えませんけど((笑))

CIMG0116.jpg


なにはともあれ、九州・・・別府港に到着でございます


CIMG0124.jpg

九州上陸~


7時前に到着したのでお店はまだ何処も開いてない・・・
ってことでいつものようにコンビニで朝ご飯を買い・・・

別府の温泉街を見渡せる展望台で食べる事に

オオーw(*゜o゜*)w

CIMG0128.jpg

国道500号線を走り出すと やまなみハイウェイ の看板が

普通はこの道(県道11号線)を突っ走り阿蘇に行くのが定番ルート


しかし僕らはこの日・・・ツーリングではなく観光でございます(笑)


別府温泉外の見える展望台・・・
『別府湯けむり展望台』に到着

CIMG0133.jpg

す・・・すごい・・・

なんか日本の残したい景色2位に選ばれたとか・・・。
1位の風景といつどこで調査されたものなのかが気になる

朝ご飯を食べたらR500から山の方に向かって走る・・・

CIMG0138.jpg

ツーリングマップルや雑誌にも載ってる『岡本屋』に到着

8時半に開店と早目開店に有難さを感じつつ
8時に到着しちゃったので・・・

CIMG0147.jpg

猫を追いかけ戯れながら時間つぶし

8時半になり・・・お目当ての・・・

CIMG0150.jpg

地獄蒸しプリンを注文~(230円×2で後ろはコーヒー味)

まぁ美味しかったけどコーヒー味は大人な味でした



CIMG0152.jpg

次に向かったのが
7種類ある地獄温泉巡りの1つ・・・

CIMG0155.jpg

『血の池地獄』

この7種類の地獄温泉めぐりは温泉に入るのではなく温泉を見学

って事なので・・・
入場料、各400円がいるので400円を払い地獄見学です

CIMG0157.jpg

まさに血の池

悪さをしたら鬼にこの1000℃の池に入れられてしまうそうな・・・
そんな悪党の赤い血の色が今でも残ってるという・・・

CIMG0165.jpg

嘘ですけど・・・

なんか石の鉄分がどうのこうの・・・。
そんなのは気にせず僕はとりあえず感動しておりました。


ほなそろそろ行きますか


ここまでは言わば時間つぶし・・・これからこの日の目的地に向かいます

CIMG0167.jpg

どこに向かったか分かる人・・・絶対にいない気がする(笑)



九州1日目後半に続く...
[ 2009/10/14 19:06 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/257-61d19c65








