二輪車安全運転全国大会への道 九州ツーリングレポート1日目・・・出発!フェリーで別府へ



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ツーリングレポート1日目・・・出発!フェリーで別府へ 

10月4日(日)朝・・・

「よし・・・九州行くか

・・・この時点で準備も全然出来てなかったし宿の予約もとってなかった。
この日の前日は『グッドライダーミーティング京都』に参加してたので
準備できずに帰ってきたらお疲れで即寝

台風18号も接近中だったので
行くかどうかは日曜日の朝に決めようと・・・。


朝から大忙しな九州ツーリングの幕開けとなりました


CIMG0049.jpg

準備が整い出発した時間がお昼の2時過ぎ

Ninja250R×2にタンクバッグ×2とシートバッグ×2 という超軽装備


九州までの道のりは・・・
関西汽船のフェリー旅で18:50大阪港発、別府行き(関西汽船HP


CIMG0052.jpg

大阪南港コスモフェリーターミナルに4時ごろ到着

その道のり・・・約60㎞
1日目の旅・・・バイクで走るのは終了でございます

CIMG0055.jpg

フェリー乗り場の横は貿易センタービルにコスモスクエア駅

天気良すぎ

CIMG0061.jpg

早速受け付けを済ませて・・・

CIMG0064.jpg

乗船時間まで2時間・・・のんびり過ごします
フェリー旅は体力のないライダーには最適です

CIMG0073.jpg

夕焼け・・・
夕日は建物で見えなかったけど雲一つないこの天気のよさ

台風が接近中とは思えない

CIMG0080.jpg

日も完全に落ち・・・間もなく乗船の時間ですよ~~~

2年前の北海道ツーリング以来の2年ぶりのフェリー旅・・・。
あの時は新潟まで下道オンリー625㎞の長旅に人生初の野宿・・・

その悪夢・・・経験を活かし今回はとってもラクチンで元気でした



フェリーに乗船

CIMG0083.jpg

ヘルメットが輝きを放ってます
バイクは僕らを含めて合計5台だけでした。

荷物を部屋に置き・・・

CIMG0097.jpg

フェリーから出航の夜景を楽しみます・・・


って・・・風が強くて寒すぎ


!Σ( ̄□ ̄;
明石海峡大橋をくぐる瞬間を見逃し・・・

CIMG0108.jpg

気付けばもうだいぶ遠くに・・・あ~あ・・・

ってゆーか
なんかもうネムイ

ということで2人して9時前に寝てしまいました(笑)



次ぎの日目が冷めればもう九州・・・別府に到着です

1日目の九州の天気は曇り
2日目からは台風で雨予報

こりゃ1日目に走っておかにゃ損
というのが普通なんでしょうけど・・・
この日の日記に走行距離明かしてますね

そんな九州1日目レポートは次にでも...

[ 2009/10/13 18:38 ] 2009年 九州 阿蘇ツーリングレポート | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/256-ac777af4








