二輪車安全運転全国大会への道 次期バイクは一番「ない」と思ってたあのCB400SF・・・!



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次期バイクは一番「ない」と思ってたあのCB400SF・・・! 

近々購入予定の次期400㏄バイク・・・


条件としては
・排気量は400㏄で4気筒のバイク
・練習転倒に備えて前後バンパー必須


そして・・・
癖のない乗りやすさを重視し乗ってて楽しいと思えるバイク


メーカーにこだわらないバイク選び


今までは見た目&メーカー重視で買ってたけど
今回はそういうのを抜きにし、上記の条件に合うバイクを・・・


でもZRXじゃないとなると・・・
ゼファーか?XJR400Rか?・・・( ̄  ̄;) うーん


まさか自分がこのバイクを選ぶとは思ってもいませんでした。


08ZR400G8FA_BRN-b.jpg

カワサキでもスズキでも・・・ヤマハでもありません。


どういう風の吹きまわしか・・・

一番避けてたはずの・・・

DSC01425.jpg

HONDA・・・ホンダのバイクです。



自分のこだわりを捨ててまで好きでもなかったメーカーのバイクに。

が、全国大会後にはなんの抵抗もなくなってたという・・・。


もっともっと上手くなりたい


ツーリングとかカスタムを楽しむバイクライフなら
一番好きなメーカーのバイク一筋

これもまたカッコイイんだけど・・・。

この辺の考えは人それぞれの考え方があるだろうし
何かのキッカケで考え方も大きく変わってくるんだと。


でも、まさか自分が一番乗らないと思ってた
若かりし頃は敵対心むき出しにしてたバイクを選ぶ事になるとは^^;




DSC01428.jpg

CB400 スーパーフォア

まさかまさかのホンダ車で
XJR400Rのライバル車として長きに渡り400㏄バイクの人気トップに君臨してる
CB400SF・・・

そんなバイクを選んでる自分に不思議で笑えます

一番避けてたバイクでしたから^^;



特練で乗った時のあの最初のフィーリング・・・。

「の、乗りやすい・・・

なぜこのバイクが教習車に選ばれてるのかが分かった気がしました。


いつの日からか
400㏄で練習するならCB400SFで練習したいと思うように。

前後バンパーもあるし条件も全て揃ってました。

決断してからはホント早かったです^^;
決断を下した今でも昔と180度考えが変わった自分に驚きを隠せません。

[ 2009/09/30 18:19 ] CB400SF Revo いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/245-72ff5232








