二輪車安全運転全国大会への道 グッドライダーミーティング滋賀!・・・一本橋でやっと♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グッドライダーミーティング滋賀!・・・一本橋でやっと♪ 

9月27日、日曜日

グッドライダーミーティング滋賀に参加してきました

いつものように琵琶湖をバックにパシャリ
お連れさんは残念ながら仕事で参加できず、今回は僕一人で
(お連れさんは仕事ばかりでマグロ漁船員か?との声が(>ε<) プッ!)

CIMG0004.jpg

カメラを凍らせたお茶と一緒にしてたので
レンズが曇り霧がかかってるみたいに^^;



今回の参加者は30名後半
講習内容は前回の滋賀ワンデースクールと同じです


DSC01562.jpg


そして・・・Ninja 250Rで参加する講習会は

あと2回となりました。




それまでに掲げた目標・・・『一本橋30秒以上』の正式記録

やっとこさ達成する事が出来ました

1回目のタイムは計って貰えてませんでしたがバイクに付けてる時計の秒数で
35秒前後・・・。2回目からは測定していただき

26秒・・・( ̄- ̄;)あれこんなはずでは・・・。

も、次で 『31秒』 達成

その次もシッカリと30秒を叩きだす
一ヶ月前の滋賀から5秒UP
最後は脱輪してしまったものの半分ちょっとのところで23秒・・・。

40秒射程圏内に収めました( ̄Λ ̄)ゞ

滋賀の良き指導員さんの最高のアドバイスとコソ練の成果が出て
Ninja 250Rで最後の一本橋計測で30秒越え達成・・・

次ぎは次期バイクで目指せ40秒です。



ちなみにこの日、我が最大のライバルとバイクを換え計測したところ・・・

わし・・・脱輪
ライバル34秒


・・・頑張らないとこのままではライバル視してもらえないぞ・・・(; ̄- ̄;)
というか『ライバル』と思わせる事に対し失礼だ

ガンバリマクリマス



お昼は前回同様カツカレーなり

DSC01563.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん 前回よりカツが少なかったぞ。。
味は美味しかったからいいか



昼からはブレーキングとパイロンスラローム
そして最後の最後はみんな大好き僕は嫌いなコース走行

指導員さんや京都キャプテンにアドバイスを頂く

わし超凹む

久しぶりにかな~~~り凹みました。
分かってても上手く出来ないもどかしさや
アクセル全開にしてるのにそれが伝わらないもどかしさ(笑)

切り返しがワンテンポ遅いのと寝かせすぎと・・・。

「寝かせすぎ」は昔よく言われてて今回は久しぶりに言われました。
寝かさない走りを徹底的に叩き込み、
寝かさず舵角で曲がる曲がり方を身に付け
全国大会で寝かせて曲がる練習をし・・・

正直、もうどう走って良いのか分からなくなってました



その事を、講習会が終わってから指導員さんをつかまえ
相談、そしてアドバイスを頂きに・・・。

親身になって聞いてくださりアドバイスも頂けました。
言葉、文字にして上手く書けませんが、滋賀と京都の壁を超えた
うーん、なんというか最後の握手・・・これがすべてを物語ってると思います


上手く出来ずに凹みまくり・・・だから楽しくて面白い


今週末がNinja 250Rで最後の講習会・・・
最後も真剣に、そして楽しみたいと思います

近日次期バイクちゃんと発表しますb
[ 2009/09/28 17:54 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/243-4ebfd914








