二輪車安全運転全国大会への道 忘れられない夏・・・約束・・・次のステップへの決意



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れられない夏・・・約束・・・次のステップへの決意 

免許更新をした8/31以前はオフロード車の買い足しを視野に入れ
免許更新後、バイク生活が伸び真剣に自分の進みたい道を考え直し・・・

ちょいと前の記事オフロードバイクの購入はないと・・・
でも新たなバイクを迎え入れる計画は進行中と書きました。



二輪車安全運転全国大会に向けて練習してた日々

DSCF9187b.jpg

ホンダのCB400SF(教習仕様)に始めて乗り
その乗り味・・・乗りやすさに驚きつつも、本番の大会車両ZRX400・・・
乗りこなせられるかどうか不安を消す為練習した日々

そして8月1日2日・・・鈴鹿にて

DSCF9473.jpg

カワサキのZRXに乗り400㏄のパワーに驚く。
普段乗ってたNinja 250R・・・
そして特練練習車両のCB400SFの教習仕様(パワーダウンされてます)・・・
まさかこんなにパワーが違うとは思わず全く乗りこなせられなかった自分

初参加で905点14位とまずまずの成績なのかもしれないけど
力は出し切れたと思ってるし後悔はしてないけど
自分の技術不足を再確認しまくったあの最終日・・・。


もっと上手くなりたい



この時から2ヶ月近くずっと悩みに悩み・・・
このままでは来年は無理と判断。




京都チームで来年は・・・と固く誓い合い
帰りにお世話になった安協さん、監督さんにも来年はと約束し
来年こそはライバルと共にあの舞台に上がる約束をし・・・。




僕のバイク人生を変えるには十分な理由と経験でした。


傍から見れば
大会に縛られバイクを楽しめてないバイクライフに見えるかもしれないけど
僕は楽しくて仕方がないんですよね~

ホント変わってると思うけど
単純単細胞な僕にはこの道が合ってるんです

全国大会に出られる資格はあと4回。
後4年になるか全5回、出終えるまで10年かかるかもしれないけど
資格が無くなるまでの間は・・・やるからには一番上を目指します

目指すからには『みんなと同じ』じゃ無理なんだろうな・・・と。

それに毎年全国に出るには京都府大会で結果を出さなければいけない。
これがまた来年にも大きなプレッシャーとなって立ちはだかるんだろうなぁ

それを跳ね除けられるのは日々の練習しかないんですよねぇ
中途半端な気持ちだけでは無理だな~と。



グダグダと書いちゃってますが
結論から言うと 『400㏄バイクを買います』 って事です^^;


ちなみに・・・迎え入れるバイクはほぼ決定してたり。


まだ全ての事を書いてないので
追々書いていこうとは思います^^

[ 2009/09/25 19:52 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/241-bb23618f








