二輪車安全運転全国大会への道 連休最終日!・・・白バイ隊員さんがいない講習会



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休最終日!・・・白バイ隊員さんがいない講習会 

9月23日(秋分の日)
シルバーウィーク最終日
は・・・


『白バイ隊員による二輪車安全運転実技講習会』に参加してきました


と言っても10月に白バイ全国大会が控えてるので
白バイ隊員さんは参加せず婦警さん、RS京都さん主催で行われました。

天気はくもり

DSC01546.jpg

って・・・今回は参加者が多い多い
実際に来てた人数は不明ですが60名近く来られてたと思います。

その中には8月に全国に出た京都チーム全員集合に
それに向け特練で頑張った顔馴染みの仲間達が

すごく懐かしくもあり、あの暑い中頑張った日々を思いだす( * ´ ェ `)ボー

交通安全協会の方も来て下さり御挨拶その節はお世話に



今回の講習内容はジムカーナ寄りの講習会

午前中はトライカーナ(8の字を2つくっ付けたようなもの)で
お昼前に大型バスでの死角や内輪差の体験講座
 前回 前々回
午後からはジムカーナ・・・パイロンでのコース走行ですね^^



今回はいつもの場所が他のイベントで駐車場として使用されてたので
奥の方の駐車場を使っての講習会



砂だらけで怖すぎます



みなさん、かなり頑張られてましたが
僕は今回は2速でフォームのチェックのみ
あとは知ってる方の後ろを走ったりとのんびりしてしまった講習会でした^^;


1ヶ月ちょい前に砂の上にのり派手に転倒してただけに
終始ビビリっぱなしでしたこえーよこえーよ



路面を確認しながらのトライカーナにコース走行・・・
地面ばっか見てたので何度も大回りになってました

路面状況は過去最悪だったなぁ・・・



DSC01553.jpg

でも今回は誰1人転倒なく(かな?)無事に終えれて一安心

この日はフォームチェックというよりも
精神面の変化で普段通り走れなくなるという事を改めて知れました。

一般公道ではこのビビリがこけない走り方へと繋がるんでしょう。
スピードどうのこうのよりも安全第一ですからね



そしてこの日のプレゼント・・・

DSC01554.jpg

反射素材のキーホルダーを頂きました

これは可愛くてイイ



大好きなブレーキングと低速練習がなく
不完全燃焼的なものもあったけどそれは今週末の講習会で
一本橋測定ありますように( ̄人 ̄)

しっかし・・・ほんとまともなツーリング行かなくなったなぁ^^;

[ 2009/09/24 18:07 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/240-3a0a284b








