二輪車安全運転全国大会への道 オフロード車を買い足そう♪と思ってたけど・・・。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフロード車を買い足そう♪と思ってたけど・・・。 

誕生日1ヶ月前から可能な免許更新・・・。

もし更新することができたらバイクを1台買い足そう

と考えてました。

でも無理かもしれないから
どんなバイクを買い足すかは更新がパスできた時から考えよう


と・・・。



免許更新前は買うなら『オフロードバイク』と・・・。
(更新前にここで書いてましたね^^;

第一候補筆頭が『オフロードバイク』・・・って書いてるな

ヤマハのセローかトリッカーと悩んだけど
買うならカワサキのスーパーシェルパにしよう

そしてレッドバロンへ出向き・・・

DSC01418.jpg

2005年前後のシェルパの在庫なんかを探してもらいにまで行ってました。



が・・・
ず~っと何かが引っかかってたんです。。

それが免許更新後、ハッキリと分かりました。




いつも2人で走ってるのに1台だけオフ車買ってタンデムで林道に行く気か?
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・それは危なすぎるし
オフ車そのものを楽しめないだろう
当然、林道に行くならそれなりの装備も揃えなければいけない。

この2点はちょいと思ってた事だけど、これも承知の上。


 オフロードという知らない新しいジャンルのバイクを買い
 バイクに乗るという楽しさを広げよう
 バランス感覚も養えるだろうし練習には持ってこいだろう



これが以前思ってた事。



今でもその考えはあるんだけど・・・

本当にそれでいいのか

と自問自答してしまう。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

なんて書けばいいのかなぁ・・・。
僕の文章力ではこの気持ちはなかなか文字にして書けないし
書いたら書いたで誤解されてしまうと思う・・・。



あの悔しい思いをした二輪車安全運転全国大会での
2日目・・・コーススラローム・・・。
そして免許更新を終え、
来年に向けて動きだしたパイロン運動会に先日の講習会・・・。

大きなくくりで言えば答えはコレなんだと。

僕の性格上、色々な事を器用にできません
1つの事を集中したら、それにのめりこみ回りが見えなくなる。

オフ車を買っても頭の中で考えるのはやっぱり・・・。



ほんと我ながら恐ろしい世界に足を踏み入れてしまったと思う(笑)

入ってしまったら最後・・・
「出られない」ではなく「出たくなくなってしまう」

簡単に出られる人がほとんどなんでしょうけど・・・^^;
僕は自ら好む出たくない側でした。



免許更新をパスできた瞬間から掲げた来年への目標

来年府大会までに全国大会で表彰台に上がれる技術を身に付ける事


僕は不器用で頭が固い・・・
一度きりのバイク人生・・・色々と楽しめばいいとは思うんだけど^^;
もう競技の事が頭から離れてくれません



オフロードバイク・・・欲しいけど今は買えないわぁ・・・

いつの日かオフで川辺とか林道を走りたいけど^^



でも・・・



オフ車に代わる新たなバイクを迎え入れる計画は進行中だったしります。



明日からはシルバーウィーク5連休
遠出する人も多いでしょうから、『安全運転』をお忘れなく♪

[ 2009/09/18 19:29 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/237-9b64ea8f








