二輪車安全運転全国大会への道 大迫力!全日本モトクロス選手権 第8戦!初観戦記♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大迫力!全日本モトクロス選手権 第8戦!初観戦記♪ 

改めて・・・土曜日

名阪スポーツランドで行われる『全日本モトクロス選手権』
の観戦に行ってきました

10時半頃に到着だったかな・・・。
土曜日は予選なので、その予選に向けての練習が行われてました

DSC01302.jpg

案の定・・・ 「おぉ~」 ・・・の連続です(笑)

ここで「○○くん~」と僕の名前を呼んたのは
特練でサポート&訓練生としてお世話になった方でした
この方と最後まで御一緒・・・色々と詳しくお話を聞けより観戦を楽しめました



お昼前頃から予選がスタート

DSC01345.jpg

スタートの瞬間は大迫力

約25台の内予選を通過できるのはクラスにもよりましたが5名か10名
周回数は5周
団子状態が続くのかと思ってましたが
1周目から実力の差がハッキリと出るようで差が結構ついてました。

DSC01332.jpg

お昼休みはコース内に入れるので
その時撮った選手からの目線・・・

クラスがどうなってるか全然分かりませんでしたが
女性のクラスとギッズのクラスもありました。

キッズクラスはこの日が決勝

DSC01363.jpg

緊張のスタート前です・・・(;´д` )ドキドキ
サポートはお父さんかな・・・なんとも微笑ましい光景でした

DSC01366.jpg

小学生から厳しい勝負の世界に・・・。
頑張って走る姿は僕ら大人に勇気を与えてくれます

というか怖くないのかな
年齢倍以上もあるおじさま関心ですスゴイナァ



それでは一般の部
クラスはよく分かりませんがスタート直後~の動画です



さすがにいい場所で見てしまってたようで
昼からの3レースはほとんど・・・

(ノ_<。)うぅ・・・

と目に砂が入り激痛で1人うずくまっておりました



最後の方は山の斜面から観戦

DSC01373.jpg

ここからだと砂が飛んでこなく目も痛くなりませんでした。

近くで見るのとでは少々迫力に欠けましたが・・・

DSC01374.jpg

第一コーナーの攻防に興奮

ライン取りもインから攻め最短距離で行く人に
アウトからスピードを殺さず突っ込む人に・・・

どっちがいいのかは分かりませんが半々くらいで
見てて面白かったです



・・・Σ( ̄□ ̄;



DSC01381.jpg

草木に被害大!(笑)

後半の3レースくらいは大雨の中の予選・・・
泥んこレースも見たかったんですが
傘持ってなかったし、なにより寒かったので切り上げました



こうしてハジメテのモトクロス観戦終了

右も左も知らない世界でしたが
観客もかなり多くかなり熱い世界なんだな~と
・・・( ̄  ̄;) うーん 折角の2日間通しのチケットだったから
決勝も見たかったな

なにより年齢層も幅広く女性ライダーが多かったのにビツクリ

こんなに盛り上がってる世界だとは知らなかったなぁ・・・♪



そして僕の心に1つの決心が・・・(-ω-)
この話はまた次回に。

[ 2009/09/15 18:45 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/232-5c33eb0e








