二輪車安全運転全国大会への道 オーバーランにコースアウト!サーキット走行の才能なし♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーバーランにコースアウト!サーキット走行の才能なし♪ 

土曜日はパイロン運動会に行ってきたわけですが

お昼休み前に


鈴鹿ツインサーキットフルコースのサーキット体験走行ができます


DSC01126.jpg


4月にここで行われたカワサキ試乗会の時にも体験走行をしましたが
今回はその時以上に速く走ってもイイ


回転数10,000rpm前後で真価を発揮できるNinja 250R

ついにその時がやってきたのです・・・(笑)


DSC01125.jpg




知り合い同士で並んで走行スタート



DSC01086.jpg
(奥のNinjaではなく前から3台目が僕です。)



ってゆーか、みんなめちゃ速いぞ



DSC01088.jpg


うぉりゃぁぁ~

と、直線だけ元気がイイ(笑)
130キロくらいは出せたかな



そして・・・2,3周目くらいから
前に引き離され侵入スピードやライン取りが全然上手く出来ず・・・



スピード出しすぎで曲がれずに・・・

DSC01126b.jpg
(↑の場所は一番上のコース図参照)

路側帯?端っこのシマシマ部分に乗り最短コースを(笑)

てか斜めになってて、ちょい焦ったんですけど・・・



それなら・・・華麗なリーンインを見よ



と意気込んだはいいものの

IMG_0372.jpg

スピードが出てるため怖くてリーンインできず
リーンウィズで外に膨らみまくり(笑)


ま、まさかこんな恥かしい写真撮られてるとは・・・(笑)


あれっ・・・


DSC01098.jpg


気付けば回りに誰もいない(笑)


まだ走れる時間はあったけど
スピードが出てる状態で車体を倒しながら曲がるのが怖かったので
前半の部・・・5周ほどして終了



サーキット走行の才能ないのは知ってたけど
まさかコレほどまでとは・・・( * ´ д ` * )




タイヤ・・・

DSC01105.jpg

ハナクソがいっぱい付いてます

がフロントタイヤで がリアタイヤなんですが・・・

DSC01104.jpg

タイヤの端が全然使えてなくピッカピカです(笑)

サーキット走行でコレなら、もう寝かせて走る走り方・・・できないかも



サーキット走行が楽しいはずのNinja 250R・・・。
真価を発揮どころか怖くて全然走れませんでした

でも・・・楽しかった


サーキット走行はこれで十分でございます。
やっぱり僕は目指せ低中速です・・・

[ 2009/09/09 19:10 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/227-c0cf4916








