二輪車安全運転全国大会への道 お腹ゴロゴロで行ってきました『パイロン運動会』♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お腹ゴロゴロで行ってきました『パイロン運動会』♪ 

土曜日
Ninja 250Rタンデムで・・・

(キワミジャパンHP)

キワミジャパンさん主催の『パイロン運動会』に行ってきました
(参加者は僕でお連れさんはカメラマン&翌日水族館のための体力温存^y^)


木曜晩からの食中毒・・・
下痢状態で固形物が食べられず栄養がいつも通り取れずで
本来なら中止・・・キャンセルという流れなんですが

今年の全国大会、鈴鹿で一緒に戦った
永遠のライバル様からのお誘いを今更僕の都合で蹴るわけにはいきません

(本来なら当初は「土曜が水族館で日曜が別の某スクール参加」の予定でしたから

「一緒に走ろう!」なんて言われたらそりゃぁ予定変更です。



開催場所は 鈴鹿ツインサーキット (内のDパドック)

DSC01037.jpg

も、この日は参加人数が40名と多かったので
急遽鈴鹿ツインサーキットさんがもう半面の駐車場を貸して下さりました



今回、この『パイロン運動会』に初参加でしたが
言葉通りパイロンスラロームでひたすら反復練習
自主練8の字コーナーも3箇所設置されてたし休憩も自由にでき
まさに運動会・・・
走り込みで練習できる良い練習会でございました

全国大会に向けてのCB400SFでの特練と
雨の大会・・・コーススラロームでのZRX


この2点でフロントブレーキの使い方を忘れ、混乱してしまってましたが
感覚も見事に取り戻すことが出来ました

DSC01101.jpg

で・・・
今年はこのスピード系を昨年よりも頑張ろうと思ってるんですが
さすがに皆様速いのなんの

でもスピード系になるとNinja 250Rはバイク的にかなり厳しいバイク。。
同じ250㏄のNSR250RやVTRと比べると加速のトルクが全然違ってきます
回転数は10,000rpm近辺が実力を発揮するこのバイク

だからこそ、そこらへんは割り切ることができるんですが^^;
それにまだ伸びしろはありそうなので完璧に扱えるよう頑張ります

「速さよりも綺麗なフォームやライン取り、安定感」

やはりスピード系に行っても、この考えは変わる事がなさそうです



画像は粗めですが、ほんの少しだけ動画を





この日、キワミジャパン代表様に

「指導員さんですかと言われました。

こんなこと言われたのは初めてだったので嬉しかったです
褒められて伸びる子ですから(笑)

ライテク技術に関しては凹んで奮起で伸びるタイプな気もしますが


でも、いつかは恩返しで指導員として立場を変え
後輩達を育てていかなければいけないんだな~
なんて
その日の晩、鈴鹿HMSをライバルなお方と見学しながら話してました。


それまでに成し遂げたい事・・・。
二輪車安全運転全国大会での残された出場年数内に・・・




9/5 パイロン運動会に参加された方々お疲れ様でございました。
(Hさんはもちろんの事、Tトミさん、VTRiderさんまた一緒に走りましょうb)


練習会中の走行距離 約60㎞
トイレに行った回数 5回 何も食べてないのに

[ 2009/09/08 17:55 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/226-5eec3482








