二輪車安全運転全国大会への道 免許更新・・・目の病気の苦しみを乗り越えて・・・。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

免許更新・・・目の病気の苦しみを乗り越えて・・・。 

本日8月31日・・・免許更新に行ってきました。



思えば昨年の誕生日(9/29)が過ぎてからは

「あと1年・・・」

が重く圧し掛かり、全国大会翌日からは

「あと1ヶ月・・・」



21歳の時に事故をして、そのショックから逃げるようにバイクを自ら降りたのに
7年もの長い間バイクに乗ってなく暮らしてたのに
今では「バイクに乗る事」が自分の中で凄く大きな事になってるんだなぁと。

もうなくてはならない存在・・・バイクと一緒の生活以外は考えられない・・・。

目の負担を考えるとみんなのようにロングツーリングも行けないし
走ってる場所と言えば走った事、行った事のある場所ばかり。


それでも楽しい。

それが自分の持つ病気で引き裂かれるかもしれない


自分の意志に反して強制的に降りなければいけない
考えれば考えるほど苦しくもなったりしてました



と、毎回上手くまとめられず話が湿っぽくなるので・・・。










DSC01013.jpg

更新・・・かろうじで出来ました・・・



適性検査の視力検査時・・・
検査員さんに

「違うなぁ」

と一度言われ、一瞬は諦めかけましたが
弱る事なく逃げる事なく強気の姿勢で最後まで向き合い続けました。

「じゃ、あちらで視野検査受けてください」

とう言われた時は全身震えが止まりませんでした。
視野検査で台にあごを乗せてる時の検査中も震えが止まりませんでした。



「後3年・・・



「後何年・・・」こういう考え方しかできませんが
今一度バイクに乗る3年の猶予を頂くことが出来ました。

3年なんてあっという間でしょうけど
再びバイクに乗れる幸せを噛み締めながら
乗れる日、1日1日を大切にバイクに乗れてる事への感謝を忘れず
またこれから新しいバイク生活をスタートしたいと思います。



世の中にはバイクに乗りたくても乗れない方がおられます。



乗れる僕達は本当に幸せですよね。
これは決して忘れてはいけないことだと思います。

これ以上書くとダラダラ長くなりそうなので・・・。



DSC01008.jpg

この京都府大会が行われた・・・
全国大会に向けて特練が行われた場所を見ながら
来年もまた・・・と強く心に誓い帰りました。

バイクに乗ってる。

この極当たり前なことが幸せでなんだか少し切ない帰り道でした。





※ブログについて。
始めた頃は、この日の免許更新を区切りに止めるつもりで
バイク仲間もいなかったし、乗れなくなった時の思い出として始めました。
全国大会に集中する為、今までしてきた交流も減ってしまいましたが・・・。
乗り換えの時などは多くの批判も受け決して良いことだけじゃありませんでしたが
それでもまだ見てくれてる人、ブログを通じて知り合えた人もいます。
やっぱりはじめてよかったなぁと思える方が強いかなぁ・・・。
コメントありの時は多くのアドバイス等を頂き助けても頂きました。
本当に感謝しておりますm(__)m

この先のブログはどうなるか分かりませんが
今を区切りとして、もう少し続けながら考えようと思います。
なんだかんだ言いながらいつも通り変わらずになるかもしれませんが^^;
[ 2009/08/31 17:49 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/220-2c388893








