二輪車安全運転全国大会への道 全国白バイ安全運転競技大会に行く?行かない?



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国白バイ安全運転競技大会に行く?行かない? 

一週間くらい前、本屋に寄った時・・・

『白バイスーパーテクニック50』

が目に入り購入


ヤングマシン10月号
第33回警視庁白バイ安全運転競技大会のDVD付き

今月号のUnder400も

DSC01005.jpg

ライテクにのめり込んでる人はもちろん
すべてのライダーが憧れを持ってるであろう白バイ隊員


京都の特練では有難い事に
元白バイに乗られてたお方2名と
今年全国白バイ安全運転競技大会の女性の部に出られる方に
サポートして頂いてたんですが

人柄がすごくイイんですよね~

講習会にもよく現役の隊員さんが来て下さるのですが上に同じく



いくら白いバイクがカッコ良くても
隊員さんが893みたいに怖かったり覇気もなくダラダラだと
憧れや尊敬の念は湧かないでしょうからねぇ(; ̄- ̄;)

技術はもちろんの事、人間的にも素晴らしくなくてはいけない。
訓練も鬼のように厳しく徹底されてるんだろうなぁ・・・


今年は自分が全国大会初参加で自分の事に精一杯で
色々と聞きそびれてしまった事が多かったので来年は色々と聞いてみよ




で、この雑誌を買ってからDVDはまだ見れてないんですが
本の方を(・_|チラ見したら・・・

6月23日に行われた~・・・

と書いてます。

( ̄ェ ̄;) エッ今年はもう終わってしまったの

と思いましたが警視庁主催の警視庁勤務?の方々の大会なんですねぇ。
毎年10月に行われてる全国大会とは別だったようで・・・^^;

DSC01023.jpg

で・・・
その毎年10月頭に行われてる

全国白バイ安全運転競技大会

今年行ってみよう
なんて思ってたりしますが・・・( ̄  ̄;) うーん

開催場所は茨城県ひたちなか市・・・片道約600㎞
こりゃさすがにバイクは疲れるので行くなら車。
でも東京・・・首都高速道路を通過しなきゃいけなく
高速料金も1,000円になったことで今年は渋滞必至


車で行くなら相乗りで運転を変わりながら行くしかないか・・・。

それが無理なら新幹線
はお金がかかりすぎるので(2名往復で6万超)

残された手段は・・・夜行バス

でも、僕はとっても繊細なのでバスの中では一睡もできません(笑)



困ったなぁ



ちなみに全国白バイ安全運転競技大会は1969年から開催され
1992年までは今年僕が立った鈴鹿の舞台で行われてたそうな・・・

一般の大会が茨城で、白バイ大会が鈴鹿

このほうがいいわぁ

DSCF8879.jpg

大会車両・・・5年後くらいにはCB1300Pになってるんでしょうかねぇ


ってゆうかホント今年の白バイ全国大会・・・
どうやって行こうかなぁ

[ 2009/09/03 18:52 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/215-1bc3b338








