二輪車安全運転全国大会への道 温泉にて・・・幸運ゲット?で花火大会に♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉にて・・・幸運ゲット?で花火大会に♪ 

全国大会翌週に温泉に向かう途中の転倒から早2週間・・・。

膝の傷もようやくカサブタになったので
たまりにたまった疲れを取るため温泉に

お連れさんも長期出張から帰ってきたばかりでお疲れだったので
車で行ってきました

今回行った温泉は・・・

DSC00949.jpg

ここ さるびの温泉

三重県伊賀市上野からR163を東に進んだとこにあります。
さるびの温泉HP



ここの入浴料は800円(タオル付き)

DSC00945.jpg

ですが・・・右下のSDカードに注目

これ、安全運転全国大会の時に交通安全協会さんから頂いてたのに気付く
180円(だったかな^^;)値引いてもらえました

ちなみにこのSDカード・・・
無事故無違反の年数によって色とランクが決められてるのですが
交通安全協会のお方・・・30年無事故無違反のカードを・・・

僕が産まれてから今までの間、無事故無違反・・・。
なんかすごすぎて想像できません




さて・・・温泉に入って疲れを取りますか

ってことで温泉に入ったはいいものの
カサブタがピロピロと剥がれそうになり気になってゆっくり浸かれない
(大きさ500円玉よりちょい大きめで結構デカイ^^;)

無理に剥がそうとしても痛いし・・・
でもピロピロしてて、こんなの知らない間に取れて浮かせたら・・・(笑)



カサブタを気にしながら人の少ない所に移動・・・
というかここの温泉、いくつか種類があるんですが
場所がややこしく分かりにくい
大好きな露天風呂コーナーも・・・( ̄  ̄;) うーん・・・なんかキタナイぞ。。

もういい・・・上がろう



カサブタが綺麗に取れる・・・。

温泉に行くタイミング間違えたかな

DSC00948.jpg

休憩室でお連れさんを待ちながらジパングツーリングなんか読む・・・。

!Σ( ̄□ ̄;

最後の6ページほど・・・バイク雑誌とは思えない広告が
これはどうなんだ
と、思いつつ運気が上がる宝石に様な物の体験談に目を奪われる(笑)

馬券が大アタリとか資産が5億超えたとかロト6連続大当たりとか・・・
そんな事にもしなったら、欲しいバイクを全部買って・・・
広い土地を買ってバイク練習場にしたりなんかして・・・


ひと時の妄想タイム ( * ´ ェ `)ボー...


ツーリング雑誌を読んでるのに何考えてるんだ^^;



帰り道・・・


ドーン


DSC00950.jpg

おぉ~w(*゜o゜*)w

目の前に花火が・・・

よし・・・ここに停めて花火見るか・・・

DSC00960.jpg

運良く特等席ゲッツ

DSC00951.jpg

今年は花火見れないと思ってたけど

DSC00963.jpg

運良くたまたま「伊賀市市民花火大会」が行われてたようで

DSC00965.jpg

時間もどんぴしゃで花火大会を見ることが出来ました

2,000発で毎年2万人くらい来るらしい・・・
けどそんなに人いなかったような^^;

というか200発くらいだったような

でも、今年の夏、最後を締めくくる良い思い出になりました。
時間も場所も運よくタイミングバッチリ

・・・ジパツーのあの広告を読んだからに違いない(爆)

[ 2009/08/25 18:55 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/213-073c4f35








