二輪車安全運転全国大会への道 リハビリツーリング♪童仙房~高麗寺~御斉峠~準備中



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハビリツーリング♪童仙房~高麗寺~御斉峠~準備中 

日曜日のお昼過ぎ
久々に2人でお散歩ツーリングに行ってきました

R163~脇道に入り山登りで山奥に

DSC00914.jpg

僕はこの時はまだ多少体を痛めてたので
エリミネーターでリハビリツーリングです



山を上るにつれて風も冷たくて気持ちがいい

目指すは6月下旬に行った「童仙房」に。

も・・・「童仙房」の看板はあるけど
童仙房って地名なはずだから、特に何もないという・・・^^;

DSC00915.jpg

↑いい景色を期待してたお連れさんの残念そうな図↑(笑)

でもブルーベリー作ってるみたいだからブルーベリーアイスとかあればなぁ。。
そもそも人がほとんど来ないのでお店なんてありませんが



次に向かったのが高麗寺です。(前回の時

DSC00921.jpg

救世観音が御出迎えです。

「救世」と書いて「ぐぜ」・・・
「きゅうせい」と呼びお連れさんに怒られる

30歳になり勉強してこなかった事に後悔する事が多くなってきてます^^;



高麗寺入り口前の狛犬

DSC00923.jpg

髪型がオシャレ風でなかなか笑えます。
韓国のお寺なので韓国での狛犬でしょうか

しっかし・・・ここ日本で異国のお寺を見れるのはなかなかに感動・・・

DSC00925.jpg

この大きな鐘・・・
今回鳴らしてみましたが芯に響く音・・・おもいきり鳴らしてみたかったなぁ

もう当分は来る事はないはずでしょうけど
また忘れかけた頃に来てみようと思います




次に向かったのが御斉峠以前行った時

の手前にある信楽温泉

DSC00927.jpg

って・・・ここゴルフ場と隣接されてたのね・・・。
車がすんごい多く止まってて驚き

そして温泉に・・・

入りたかったけど入ってません
転倒での膝の傷がまだキレイなカサブタじゃなかったので断念



温泉はまた今度!ってことで
伊賀上野市が一望できる御斉峠をのんびりと下り・・・

知る人ぞ知るR422にあるおいしいであろうたまご料理屋に行きました

何度か通ったことがあるR422・・・。
このお店にはいつも車がたくさん止まってて、いつか行ってみたかったんです


・・・


・・・







DSC00928.jpg

予想はしてましたが・・・。
行った時間帯が悪すぎて(4時前^^;) 準備中 (゜_、゜;)どよどよどよ~ん

結局いつもお世話になってま~すなコンビニに

「いっぷく茶屋 山のたまご」
営業時間帯も分かったことだし、また近々行ってみようと思います。



走行距離・・・確認してないけどたぶん100㎞前後
のんびりとした、いいリハビリツーリングになりました

[ 2009/08/20 18:00 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/209-d2378f5d








