二輪車安全運転全国大会への道 Ninja 250R 転倒の被害は思ったより大きかった・・・!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R 転倒の被害は思ったより大きかった・・・! 

土曜日・・・
夏とは思えない涼しさで、お連れさんも寝てばっか、に釣られて僕もダラダラ

早朝から運転免許証試験場まで気合入れて
出発していた7月、週末の日々が懐かしい・・・

そんな日々が嘘のような
午後4時からメンテナンス開始(笑)

先週の転倒でのNinja 250Rの具合を詳しくチェックです

DSC00909.jpg



まず・・・カウル

DSC00903.jpg

このカウルの曲がり方・・・

嫌な予感・・・



とりあえず現実逃避で次に・・・(*´ェ`)ボー・・・キノセイキノセイ



そして、マフラー

DSC00905.jpg

マフラーカバーグッジョブッ( ̄Λ ̄)

マフラー自体は無傷
このままノーマルマフラーLOVEで突き進めそうです



さて・・・
削れて見苦しくなったプロテクターをヤスリで綺麗に

DSC00906.jpg

「前もそんなんやってなかった?( *´艸`)」
と、嬉しそうに言うお連れさん・・・。

Σ( ̄_ ̄|||・・・この時の事か・・・(08年7/1の記事)

てかこの時も京都府大会後に転倒・・・気合のカラ回りに軽装備・・・
進歩ないなぁわし・・・



さて・・・



現実逃避からそろそろ現実と向き合うとしましょうか



こういう時に同じバイク2台所有してるとかなり助かる車体チェック



確認してみると・・・



(左がお連れさんのNinja 250R 右が僕のNinja 250R)
DSC00907.jpg

このひねくれものめ

「穴・・・3つしかないやん( *´艸`)ウケル」
と、嬉しそうに言うお連れさん( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ブレーキペダルとしての役割は果たしてくれるけど
削れた部分がちょいと上に上がっててブレーキペダル上に足を置くのがキツイ
頑丈で曲げを修正出来そうになかったので・・・( ̄  ̄;) うーん

このブレーキペダル部分一式買い換えるしかないかな



そして
一番現実逃避した買った箇所が、ついに・・・。



綺麗にメンテ終了後、カウルを取りつけようとしたら案の定ずれてつかない

恐る恐る確認したら

やっぱりか・・・

DSC00910.jpg

プロテクターのボルト?ステー?が5ミリほどずれとる

「逝ってもーてるやん( *´艸`)」
と、嬉しそうなお連れさん


・・・( ̄  ̄;) うーん
プロテクターのボルトだけのズレなら
プロテクターの買い換えで済むけど・・・こりゃヨワッタ


でも、タイミングよく半年点検の時期になったから
週末、RBに診てもらいに行くとします。



ってゆうか、日曜日はスクールがあるんだけど。。
もう予約済み・・・どうしようかなぁ
[ 2009/08/17 18:03 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/207-f7d56f88








