二輪車安全運転全国大会への道 鈴鹿サーキット本コース体験走行~夕食パーティー☆



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴鹿サーキット本コース体験走行~夕食パーティー☆ 

第42回二輪車安全運転全国大会
1日目の競技終了後は・・・
DSC00707.jpg
鈴鹿サーキット 国際レーシングコース体験走行の受付に

高校生クラスの競技が最後の方だったので
終わるまで待ってから受付に・・・もう№160

今年の大会選手合計人数は187名なのでほとんどの人が走ったんですね
ちなみに今年は雨の為か、トライアルバイク体験が中止に

DSCF9422.jpg

鈴鹿サーキットの体験走行は白バイが先導してくださり
大会参加クラスの車両と決まってるのでZRXで走ります

(約2ヶ月後に行われる全国白バイ安全運転競技大会・・・
 監督さん率いる京都チームが出るので今年は行こうと計画中)



鈴鹿サーキットコースガイド(右ちょい上の交通教育センター付近からスタート)

体験走行まで待ち時間がありましたが、奈良・大阪・兵庫の方々と雑談
1日目の競技成績が良かった為、ずいぶんチャカされました

3組目で乗る順番場回ってきていよいよ鈴鹿の本コースです

走り終えた感想・・・楽しかったけど、寒かった(笑)
小雨少々、気温も高くなくて涼しい、その中をメッシュで時速80~120キロ
あと、意外と直線が少なくてビックリ

これをプロのレーサーは何十周も走ってるんだと思うと
驚きと尊敬以外ありませんこりゃすごい

そんな貴重な鈴鹿サーキットコースを走り終え

DSCF9426.jpg

遊園地内を通過し宿泊施設のロッシ・フリージアに・・・

DSCF9431.jpg

部屋の前の廊下には各都道府県の旗が・・・
クラブの合宿みたいです

DSCF9434.jpg

部屋は女性抜きの京都チーム7名で8人部屋に宿泊です。
2段ベッド×4つに洗面台にテレビと至ってシンプル

それから休憩する間もなく・・・
DSCF9432.jpg
夕食パーティーに行く為に着替えを済ませます
い、いそがしい・・・

そのパーティー会場入り口付近に・・・
1日目の競技途中結果が貼られます

僕は一本橋3,3秒とブロック0,2秒足りずでしたが、堂々の7番目
来年も同じ舞台に立ててたら満点通過を目指します。

そしてパーティー会場へ・・・

DSCF9440.jpg

美味そうなお寿司やらがテーブルの上に
僕はビールを美味しく飲めないのでこういう時はちょいと残念ですが^^;

時間になり、主催者様のお話に始まり・・・

DSCF9441.jpg

カンパーイ

テーブルの場所は一応決められてましたが移動は自由
でもみんな私服なので誰が誰なのかさっぱり分かりません

初参加で何も分からずだったので大人しくしてましたが
新潟に千葉の方、そして鈴鹿で会おうと約束した審判員として来てる指導員さん
色々な方々が会いに来て下さりました

あの楽しさ・・・「来年も必ず」選手はみんな思ったでしょうね。

DSCF9443.jpg

でも意外と食事はお腹の中に入りません(笑)

夕食パーティーもあっという間に終われば次ぎは温泉です

温泉内で同じ京都チームの先輩仲間と
翌日の法規走行コースの打ち合わせなんかしてたら
長かったようで温泉上がりのアイスを逃したり財布持ってネェ

何時くらいだったか・・・

温泉が終わればお部屋に京都チーム全員が集まりお話タイム
安協のオヤジ様のお話が止まりません(笑)

でも色々な話を聞けて楽しい夜をすごせました

結局12時過ぎまでお話タイムが続く・・・
翌日起きるのは5時ですよ?(笑)
ほんっと元気ですな~


その晩・・・2匹の怪獣が現れ
全然寝られずに翌日を迎えためろんでした。



なんとか2時間は寝られたかな^^;
というか「おやすみ」の数十秒後に怪獣出現って(笑)ハヤスギデス
[ 2009/08/11 18:54 ] 2009年 第42回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/202-65d6b8c9








