二輪車安全運転全国大会への道 鈴鹿の舞台へ・・・全国大会1日目 出発~開会式



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴鹿の舞台へ・・・全国大会1日目 出発~開会式 

8月1日 第42回二輪車安全運転全国大会 当日・・・

4時過ぎ起床・・・外はまだ真っ暗

そういや金曜夜中に単身赴任中のお連れさん応援の為に帰ってきてました
準備をせっせとし、5時過ぎ・・・一足先に見送られ出発イッテキマース

同じ京都チームの御夫婦とコンビニで待ち合わせ
DSCF9360.jpg

朝焼けを見ながら「いよいよか・・・」と気持ちが高鳴りエリミでプチ練習(笑)

そうこうしてると車に乗った御夫婦がやって来て
集合場所の京都府交通安全協会に向け出発



結構遠かったけど、ギリギリ集合時間6時半に間に合う。
そしてマイクロバスで鈴鹿に向けてみんなで出発です

京都市内からの出発で、もちろん高速道路を使用で
乗ったのは出来たばかりの新名紳高速道路

っていうか土曜日のまだ朝7時過ぎやのにサービスエリア混み過ぎ
高速道路1,000円効果か・・・すごい人が多かった

土山サービスエリアで休憩・・・パンと飲み物を御馳走になる

そこからあっという間にスズカサーキットに9時前に到着です。
・・・外は天気予報通りの雨

ウェット路面確定で腹をくくる



受付は10時半・・・まだ時間があるので監督さんと京都チームで
遊園地を通過して競技会場の下見に・・・

DSCF9362.jpg

!Σ( ̄□ ̄* なんかオル

ガッツリ握手してもらいましたイッテキマース



すでに数チームが会場を下見中。。

審判員の方々がコースの製作中をしているところでした

DSCF9373.jpg

これはAクラス(ZRX)が一発目に走る応用千鳥走行セクション
鈴鹿のイントラさんが試走で試すも失敗の連続・・・でも間隔は狭いまま

昨年より狭いんちゃう
でも不安は無かった・・・
それがあの2人しか満点通過出来なかった走りに繋がる事になろうとは(笑)
明日くらいに動画で・・・


こちらは悪路応用走行セクション・・・

DSCF9364.jpg

Bクラス(CB750)が最初にスタートする競技。
今年は雨が降ってるので水が数百リットル節約できた事でしょう
(↑というのは嘘で雨でも水出てました^^;)



そして一番奥のレムニー走行セクション

DSCF9371.jpg

って・・・ZRXで失敗ばっかしてるやん・・・ワザとかな

やはり前評判どおりZRXを扱うのはなかなかに苦労しそうだ。。
でも全く動揺はせず・・・「目の前の事をやるだけ」の気持ちでした

そして・・・

DSCF9372.jpg

続々とバイクが競技会場内に運ばれて来ます。

それを横目に、僕らはその場を後にし
受付に向かいます

DSCF9374.jpg

ユニフォームに身をまとった他府県チームもいっぱいです。
「おはようございまーす

そこで・・・
DSCF9382.jpg
ゼッケンを頂く。
身が引き締まり、ほどよい緊張感が・・・

開会式前に支給されたお弁当を頂き



12時から開会式です

DSC00685.jpg

お話に始まり
昨年優勝チームの埼玉県チームの優勝旗返還、選手宣誓・・・
そして、審判・選手ミーティングを終え・・・



早速競技会場、鈴鹿サーキット交通教育センターに

DSCF9386.jpg

路面はやっぱりウェットな路面です。
なので今年はCブロックの傾斜地走行が中止になりました

その他タイム競技(コンビ・コーススラ)は指定タイム+2秒で
ブレーキング停止距離も伸びました。


そんな波乱が起こりそうな競技の詳細は次ぎの記事でタップリと


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
[ 2009/08/06 17:46 ] 2009年 第42回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/200-baf68f5e








