二輪車安全運転全国大会への道 【動画】全国大会1日目 『C・Dブロック』 後方よしっ!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】全国大会1日目 『C・Dブロック』 後方よしっ! 

いよいよ・・・
二輪車安全運転全国大会の競技開始です

の、前にまずはインストラクターさんの試走がありました

DSCF9387.jpg

僕はしっかりと見ないようにしてました
試走バイクはCB750だったし、変なイメージ植えつけたくなかったので。

「観客がいっぱい見てる中、すごいところに立ってるな~

と、その時、鈴鹿の舞台に選手として立ててる事に感動してました(笑)



イントラさん試走の後は、選手の試走です。
試走と言っても課題走行はできず、とばしながら走行順路を走るだけです。

DSC00693.jpg

ハジメテのZRXの感触を味わいながら、
試走の短い時間内にどんなものなのかを確かめます・・・


選手の試走が終われば、いよいよ競技スタートです


・Cブロック   Aクラス(ZRX)スタート
 応用千鳥走行 一本橋走行

・Dブロック   Bクラス(CB750)スタート
 悪路応用走行 ブロックスネーク レムニー走行



走行順は開会式の時の厳選な抽選により
Aクラスは青森県から Bクラスは神奈川県からスタート



どんくらい待ったかな・・・。
なんか転倒した音も聞こえてくるわ赤旗バンバン上がってるわで

ドキドキワクワク

程よい緊張感を味わいながら目の前のことだけに集中~・・・


よしっ!いくぞ





はぁ~
一本橋はあかんかったけど楽しかった~
↑これが直後の感想。

千鳥がノーミスとは・・・自分でも驚き。
というか線踏んだと思ったんだけど赤旗上がらなくて「おぉ」と
最後の左回り箇所なんてバイクがカクカクしてしまい、なのに回れた事に驚き
ゴール前に一度、天を仰いでしまってます・・・(笑)

そして戻ったらみんなが僕の千鳥を大絶賛・・・

今んとこ千鳥の減点なしは東京と京都だけやで

もちろんその事にも嬉しかったけど
安協さん、監督さん、サポートしてきてくれた方々
応援に来てくださってた方々・・・

みんなが自分の事のように僕よりも喜んでくれてた事

それがなによりも嬉しかった・・・というか反応がすごすぎてビビッタくらい
みんなの支えや応援があってこその、僕が立てた舞台なんだなぁと。


「でも・・・一本橋、半分も減点されてるんですけど~


この言葉を何回使ったか(笑)
でも、ほんっと嬉しかったなぁ。。

あの時の皆の笑顔とかけてくれた言葉は一生忘れられないものに




そして、休憩を挟みDブロックへ・・・。


オネガイシマース





このブロックは自信を持って挑めたので緊張はあまりしませんでした。
かなり集中できてたと思います

でもブロックスネークはめちゃくちゃ焦ってたり

0・・・1・・・2・・・
まで秒数を数えてたんですが(指定タイム9~11秒内)
3と同時に段差でマフラー?がブロックに当たり、めろんパニック(笑)

とりあえず落ちない事に必死
それしか記憶がございません^^;
最後も少し粘ろうかという自分もいたけどかなり焦ってたし
「落ちるのだけは避けないと」と判断で通過を選択・・・

0,2秒の壁

というか、カメラマンのお連れさんも焦りすぎやって(笑)




1日目の競技、レムニーが終わり
観客席の方を向いて、誰が誰だか識別できなかったけど
応援への感謝を込め左手を上げてみた

ちなみに・・・今年の応用千鳥走行・・・
最終的にノーミスで終えたのはやはり東京と京都だけだったそうな。。

1年前京都府大会で千鳥を失敗し、その時の悔しさ
これまでの頑張りがあったからこそ、出てくれた結果かな・・・。

良くやったと、自分で自分を褒めてあげますか

・・・

しかし、その千鳥成功後、一本橋に向かう時にしでかしてしまった

エンスト(笑)
(競技終了後なので減点はない^^;)

たぶん、その後の小さな、そしてしょうもない大きなミスは
こういうとこが原因なんでしょう
でも気付いてた人は少ない?(・_|チラ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪

[ 2009/08/07 19:52 ] 2009年 第42回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/199-6db9938d








