二輪車安全運転全国大会への道 毎回の転倒で気付ける事・・・今回は?^^;



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎回の転倒で気付ける事・・・今回は?^^; 

土曜日の夕方・・・
公道で久々に転倒しちゃったわけですが・・・

Ninja 250Rに付いた傷はこんな感じ

090808_162756.jpg

なかなかに痛々しい擦り傷ですが
エンジンプロテクターがあったのでこれで済んで良かったと言うべきか

無ければカウルバキバキに割れてただろうからなぁ。。

というか傷の範囲が広すぎてステッカーで隠したりできませんな
・・・( ̄  ̄;) うーん
見苦しいけど、処置のしようがなさそうなのでとりあえずこのままで^^;

ちなみにウインカーは無傷でした。

あとのダメージ箇所は・・・

090808_162906.jpg

ブレーキペダルがちょっとおかしくなったくらいか・・・。

あとは転倒衝撃でカウルがずれたのか?
タンク横上部の止めボルト部分のカウルが割れ
マフラーカバーに傷(マフラーは無傷)
右ブレーキレバーちょっと傷

これくらいで比較的軽症で済んで良かったのかな~と・・・



そして
公道での危険等の認識と安全運転意識を強く持たなければ
いくらライディング技術を身に付けても意味ないんだなぁ~と。


そう思いました。

技術が身に付く=事故しない

じゃないんですね・・・。
なんかそんなことばっかり考えてたので
危険予測とかそういうのが飛んで頭から抜け出てました。

というか決して僕は上手いなんて思ってません
だからこそ必死に技術を身に付けようとしてました。
それしか頭になく、その結果がコレだったんでしょう。



前回の記事もなかなか暗いですが
思いのほか凹んでたり落ち込んでたりはしてなかったり・・・^^;

大いに反省はしてますが・・・( ̄  ̄;) うーん
なんかいつもとは違うこの感じ。



練習したいようで、今はしたくないような・・・。
ここにきて、この転倒が僕を冷静にさせ、少々燃え尽きた感が

と言ってもスクールまでの日にちは着々と近づいてます
2週間後か・・・気の抜けた転倒だけは絶対に避けなくては



と、まぁ今はなんか無気力ですが
その間にまた明日から楽しかった全国大会を振り返ろうと思います

もういい加減、転倒→教訓という流れを断たないと
なんだかんだで免許とってから今まで毎年こけてるしなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
近々↑バイクブログ村のリンクを当ブログから無くそうと思います。
今までクリック等、応援をして頂きどうもありがとうございましたm(__)m
[ 2009/08/10 17:48 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/195-e435098a








