二輪車安全運転全国大会への道 全国大会に向けて・・・雨の中の最後の特練!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国大会に向けて・・・雨の中の最後の特練! 

7月26日・・・特練最終日

例の如く、7時前に京都府運転免許書試験場に向け出発

DSCF9345.jpg

雨予報が嘘のように晴れてます
でも晴れてたのはこの時だけでどんどん下り坂になりましたが^^;

この日は到着2番目

早速、前回から気になってたブロックスネークを修正

DSCF9346.jpg

今回は少し長さを短くして12・3㎝ほどずらしました。(ブロック=30㎝×30㎝)

ブロックスネーク・・・
この全5回の特練で何回挑戦したか・・・
この日はちょいと後輪が怪しかったのもありましたがギリギリセーフってことで
一度も落ちる事がありませんでした

数ヶ月前までは全然できなくて、どうしようかと追い込まれてましたのになぁ。



この日は特練最終日という事で・・・

DSCF9347.jpg

テープで本格的にラインを作りコース作成に・・・

ゴムマーカーで転倒したコーナリングも・・・

DSCF9348.jpg

テープで本格的に

・・・って言うか
何で今までテープでコース製作する事に気付かなかったんだろう
テープもまぁそんなに高い物じゃないのに、何から何まで交通安全協会さんと
交通機動隊が用意して頂いてる物だけに頼ってました・・・これは反省



この日は代表選手チームと来年に向けての特練チームとで別れて練習

僕らは監督さんの下、一通りの競技を
大きなミスは一本橋脱輪
やっぱしこれは雑念があり気持ちが弱いと落ちてしまいます。
前の人が落ちても決して気持ちを左右されない精神力を持たなければ・・・
全国で僕の前を走るお方は絶対に落ちない人だからその点は安心かな。
待ち時間で失敗を見た時に気持ちをブレさせないことが大切か・・・。

一通り終われば、それぞれ個人練習です。

大雨が降ってきたりでカッパ着用で
もう汗まみれになりながら練習です
でも雨の中の練習も貴重な経験で特練も最後だしなかなかに爽快感

雨の中、皆頑張る・・・
こういうことが好きな人はほんとオバカさんばかりで好きです



さぁ最後に支給されるお弁当は・・・

お~最後はシャケ弁で締めか

DSCF9349.jpg

・・・よく見たら、たっぷりたらこです(笑)
外は大雨・・・湿気でカメラのレンズも曇ります。



弁当を食べ終え小雨になったので
気分転換にエリミネーターで千鳥走行を
・・・かなり余裕で出来てビビル^^;
アメリカンなのに意外とハンドル切れてたんだなぁ。



お昼からは法規走行の確認と、それが終われば個人練習

この日のコーナリングの練習・・・
あれだけ毎回何度も接地してたのに
この日・・・最終日に接地は一度もなし
元交機の方にも後ろから走って頂き見ていただきましたがOK

最初の方は内側のラインを踏んだりしてましたが(←これは最大減点
後半の練習は内側に行かないようにリーンインで

最終日にして不安が完全に消え去りました

前日コーナリングをNinja 250Rで練習してたのでそれも良かったんだろうけど
やっぱり僕が悩んでる時に親身になり教えてくださった方々のおかげです

その恩返しとして必ず全国の舞台でミスなく披露したい




まだ少しある内容は次回に回すとして
これで全国大会に向けての特別訓練が全て終了しました

最後のこの日は心から楽しめた特練でした。
もう代表も決まってたし大きなプレッシャーもなかったので^^;

日数にしてたった5日間・・・
でも1ヵ月以上あったと思えるくらい内容が濃く充実した練習が出来ました。
白バイに乗られてたベテランの方に直接教わるなんて・・・
こんな機会ほとんどありませんからね~^^
有難く感謝な気持ちでいっぱいの5日間

はたから見て練習漬けで大変だな~と思われた方もいるかもしれません。
代表が決まるまではプレッシャーもあり苦しかった部分もありますが
本当に楽しかった一ヶ月間でした

来年も必ず・・・


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
いよいよ今週末・・・!鈴鹿へ・・・全国大会です
コメント受付は大会後、元に戻したいと思ってます。
[ 2009/07/28 18:52 ] 2009年 第42回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/188-3c47ee2a








