二輪車安全運転全国大会への道 久々のNinja 250R×2でお伊勢参りへ・・・必勝祈願!



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のNinja 250R×2でお伊勢参りへ・・・必勝祈願! 

3連休前の金曜日に
お連れさんが長期出張から一時帰宅 ((((((( ´ー`)タダイマ

そして土曜日に久しぶりのツーリングに

ツーリングにしては遅い時間・・・10時半に家を出る(笑)

DSCF9232.jpg

ツーリングも久しぶりだけど
Ninja 250R2台で行くツーリングも久しぶりです。

と言うか・・・
お連れさんの方のNinja・・・5月下旬以来ぶりの以来出動

約2ヶ月・・・


案の定、エンジンがかかりそうでかからずな事態に



バッテリーが逝きかけてる

も、もうダメ元で何度もスタータースイッチを押す

なんとかエンジンがかかるもすぐ弱々しく止まりそうになるので
少し走ってやると、ようやくアイドリングも安定



結局11時出発に

DSCF9234.jpg

約2ヶ月ぶりのバイク
久しぶりのNinjaを楽しそうに乗るお連れさん


目指す場所は・・・伊勢神宮です


ルートは R163~R422~R165~R42~R23 と簡単で道も良い

DSCF9236.jpg

道中トイレ休憩に寄ったコンビニでマンゴーパフェを食べ
休憩はその1度だけで

あっという間に到着
時間にして2時間半掛かってるのであっという間じゃないけど
道も混んでなくスムーズに・・・片道約120㎞でした



ってゆ~か駐車場着くなり車めっちゃおおい~



そして、

DSCF9239.jpg

人多過ぎ(笑)

このクソ暑い時期になんで・・・
過去3,4度行ってますが人の多さはこの日が一番でした。



さぁ・・・もう2時前やし
とりあえずお腹空いたから例の物を例の場所で食べよう

DSCF9249.jpg
例の場所とは、赤福本店から数十メートル進んだ先にある「すし久」

人が多く10分くらい待ったけど、すぐ店内に。

店内の雰囲気も昔ながらで落ち着くし
冷房も効いてて涼しく・・・余計にお腹が空きます

注文して、待つこと10分くらいだったか・・・

キタ━━━ヽ(* ゚ ロ ゚)人(゚ ロ ゚ *)ノ━━━!!

DSCF9248.jpg

名物 てこね寿司 (1,050円)

鰹のづけを寿司飯の上にのせたものなんですが
これがまた美味しくて美味しくて

なかなかにオススメです



腹ごしらえをしたらお伊勢まいりです。

DSCF9253.jpg
(現在橋の架け換え工事中

DSCF9257.jpg

それにしてもまぁ・・・
なんでこんな人多いんだ

曇りだったから良かったものの、それでも密度が濃く汗が

暑いから道中・・・脇道の川辺に寄り道

DSCF9260.jpg

こりゃ涼しくなる風景だ・・・(*´ェ`)ボー・・・

そして木々の中を歩き・・・

DSCF9265.jpg

伊勢神宮の内宮参拝です。(写真撮影は↑の場所まで)



もちろん、今の時期にやって来たということは・・・

二輪車安全運転全国大会での


京都チームの必勝祈願



三重県大会で優勝したのに
京都で全国に行けずだったら三重のレベルは低いと思われる。
そう思わせない為に、三重の為にも頑張った・・・そんな僕の想いは
きっと素直に聞き入れて下さった事でしょう


そんで、ついでに
DSCF9318.jpg
交通安全のお守りも


さぁさぁ・・・これで今回のツーリングの僕の目的は終了(笑)
もちろんこのままの帰宅ではなく次ぎはお連れさんの目的な物に・・・


続く。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
全国大会では「京都」の名を轟かせてやりましょうドキドキ・・・。

[ 2009/07/21 18:15 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/185-1fec4978








