二輪車安全運転全国大会への道 全国大会!鈴鹿へ・・・京都代表選手に決定!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国大会!鈴鹿へ・・・京都代表選手に決定! 

日曜日の特練・・・

やはり午後からも午前中と同じ様に審査で
一通り課題を行う模擬大会をやると・・・。

午前中の審査が終わった時、心の中では

もう無理かもしれない・・・

と、気持ちが折れかけどん底に落ちかけ



でもまだ決まったわけじゃない
でもこれでボロボロだったら終わり
ここまで来て、京都トップ通過も空しく終わりか・・・
でも夢の舞台へたどり着くのはもう目の前・・・

もう思いだしたくもない、追い込まれた心境。

そして一種の諦めとは違う考え方に・・・。

もう無理でもいいわ・・・目の前の事に全力だけ尽くす
失敗したイメージを振り払いやれば出来るの強気姿勢

後半からは気持ちが吹っ切れました



DSCF9226.jpg

そして全てが終了・・・。



決して満足の出来る走りは出来なかったけど
もうこれで無理だったらいいわ、と納得のいく走りは出来たと思う



安協さんからカキ氷の差し入れを頂き
本日は終了って事で片付けに入る

もう心身共に疲れ切ってたので後半の練習がなくて助かった



そして最後のミーティングで代表の発表が・・・

女性クラス、高校生クラスの発表の続き・・・



Aクラスはめろんくんに。Bクラスは・・・。
(※もちろん「めろん」とは呼ばれてない^^;)



よしっ

と、同時に少々複雑な気持ちにもなる。
代表が正式に決まったということは
一緒に練習してきた仲間が残念な結果になった事・・・。

Aクラスはかなり実力伯仲で誰が選ばれてもおかしくなかったしなぁ・・・。

だからこそ、もう弱気にならず
仲間が納得のいくような姿勢で行かなければ失礼にあたる。
もう本番まであと2週間とちょっと・・・。

出来るだけの事をして行けなかった人達の思いと一緒に行かなくては



ちなみに女性クラスとBクラスに選ばれた人は
前々からの知り合いで一緒に練習を続けてきた方

全国、鈴鹿に行くのを目標にしてたので
みんな一緒に同じチームで行く事が出来るなんて・・・
しかも僕にとっては頼りがいのある先輩でどんなに心強い事か



この1ヶ月・・・。
思い返せば精神的にホントきつく苦しかった。
強気の姿勢で練習を続けてたものの、奥底からすぐに湧き出てこようとする
「もし無理だったら・・・」
という弱気な気持ち、弱い自分と毎日戦い続けてきたし。

この日は弱い自分に負けてた部分もあるので
自分に勝った!とは、まだまだ言えないけど
この1ヶ月間は本当によく頑張ってこれたな~・・・と。

少しは成長できたんじゃないでしょうか



今は感慨深くなり弱い自分との反省をしてる最中だけど

これで晴れて京都代表として正式に鈴鹿行き決定です

もう今からは前だけを向いて気持ちを高めて行かなくては


京都府大会準優勝後は全国へ行けると思い一時は燃え尽きたけど
今、正式に決まったはずなのに燃え尽きずに
集中でき持続できてる自分にホッとしてたりもします^^



特練練習自体は楽しくやってこれたけど(あと1回ありますが)
自分の中での戦いはもう逃げたくなるくらいの重圧でした。
そして、できればもう特練メンバー内で争う経験はしたくないなぁ・・・
敵対心はなかったけど目指すとこは同じ練習仲間だし
もし残念な結果だったらねぇ・・・

と、言いつつ来年も乗れてたら挑戦してるんだろうなぁ


沢山の人と交わした約束・・・守ることができました


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
8月1日・・・全国大会!京都チームの一員として鈴鹿へ行ってきます♪

[ 2009/07/16 19:34 ] 2009年 第42回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/182-fa0a162f








