二輪車安全運転全国大会への道 【動画】Ninja 250Rで2速8の字を練習してみた



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】Ninja 250Rで2速8の字を練習してみた 

二輪車安全運転全国大会のコンビネーションスラローム
指定ギアは今年も恐らく2速・・・

2速でやるオフセットパイロンスラロームは
回転数が落ちると全然加速してくれないので
ある程度の回転数を維持しなきゃいけなくなる。

これは1速だけで練習してきた僕にとっては難しい

って事で・・・
ギア2速で練習してみました(先週ですけど^^;)



最初は少し1速で走ってから2速に

2速だとスピードを維持しなきゃいけないので大回り・・・
そして直線がなく常に寝かせっぱなし

この走り方・・・すげー嫌い
なんかコツもいまいち掴めない。



でも・・・
ある方が言いました。

「バンクさせない」と「バンクできない」状態では雲泥の差がある・・・と。

幅広い技術を身に付けないとなぁ



ちなみに僕は「寝かせられない」の方で
納車してから一度もステップ擦った事がありません
(お連れさんのローダウンしてる方なら何度もありますが^^;)



ちょいと今週の特練では昼休みに(雨降ってなかったら)
8の字の練習をしてみよう・・・

どれだけ車体を倒せば接地するとか分かってないからなぁ


DSCF9181.jpg


そして、早ければ今週末に
全国大会への選手選考結果が決まると・・・。

というか早ければ・・・ではなくもう今週末に決めてほしいな。。
今週末の次ぎは一週開いて7/26・・・本番一週間前だし



そうそう、前回特練メンバーに昨年全国に行った人が
京都代表のユニフォームを着て練習されてました

「お♪それは京都代表のユニフォーム
いいなぁ~着たいわぁ


三重と京都で結果を出し
一つの大きな夢、目標を達成して燃え尽きるかと思ってたけど
燃え尽きるどころか、今は再熱中です

今週日曜日
今のところは雨予報だけど頑張ってこようと思います





あと・・・個人的な余談だけど
この場を借りて、某県代表、僕の事をライバルと言ってくれた人へ

何があったのかは知らないけど・・・
もし、今・・・後ろなんか振り返ってたら僕追いついちゃいますよ?
今年こそ全国1位目指してこの1年間必死に頑張り続けてきたんだし
特練もあと2,3回だろうから、ここで踏ん張らないと・・・
僕はあなたがライバルと言ってくれたから、それに答えようと必死で頑張ってきたし
今もまだ頑張ってるし、お互い刺激し合える最高のライバルだと思えてる。
だから全国大会で必ず強気で熱い勇士を見せてください。
そしてお互い持ってる技術を同じ場で披露しあいましょう。
今年出られなかった仲間達のためにもね!
忘れたらダメな事を忘れないで下さいよ^-^b
また帰ってきて下さい、みんな待ってますから。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
県により色々とあるけどそこから勝ち上がってきた人は強い!
でしょ?^^

[ 2009/07/10 18:44 ] ライテク練習・トラッパー | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/177-850f0991








