二輪車安全運転全国大会への道 えぇっ!・・・バイクを倒し あっ!・・・ヘルメットも落下



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えぇっ!・・・バイクを倒し あっ!・・・ヘルメットも落下 

昨日の記事・・・
タイトルで「法規」とか書きながら全く触れてなかったなぁ


今日の夕方・・・
冷蔵庫の中がカラッポになり食べるものがなくなってしまったので
(一人なのでギリギリまで粘る^y^)
道がちょい濡れてたけど近くまで買い物に

まぁここまでは良かったんだけど
家の駐車場に帰ってきたら・・・


( ・-・)ん?Ninjaのカバーがちょいとめくれてるな・・・。


てことで乗ってたエリミを一旦止めて
Ninjaのカバーをかけてやる・・・。





ガシャン





ええ・・・

聞いてないし~
どうやらサイドスタンドがしっかりと出てなかった模様・・・。

なんという初歩的なミス

傷はエンジンガードとサイドバッグのおかげで全くの無傷だけど




・・・( ̄  ̄;) うーん




その失敗を引きずってたんだろう・・・。
今後は玄関で・・・



!Σ( ̄□ ̄;あっ


ヘルメット落下



も、

DSCF9146.jpg

シールドから落ちクッションになり横の部分が外れただけでこれまた全くの無傷

・・・

ってゆーか、たかが高さ1メートルから落としただけでここ外れるって・・・。
事故の衝撃とかだと確実にシールドが吹っ飛んで
顔面強打ですね

ジェットヘルメット・・・ちょいと怖いな。。




と、ゆーか
何か失敗をしてしまうと後々も引きずってしまう悪い癖が
精神的にまだまだ脆いです。

全国大会では各課題失敗をしないのが大前提だけど
あの暑さと緊張だと間違いなく大小の失敗はするはず・・・。
(もちろんしない気持ちで挑みますが

その失敗した時にいかに気持ちの切り替えが上手く出来るか
やっぱこれが一番大切なんだろうなぁ。


ちょいとエリミネーターとヘルメット(無傷でしたが)には悪いけど
良い経験をさせていただけました(笑)

ネガティブはなし!ポジティブでいきます



でも・・・無傷で良かった、ほんと^^;

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
こういうつまらないミスはなくさないとダメですね(;´д` )

[ 2009/07/03 18:49 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/171-4ee522e5








