二輪車安全運転全国大会への道 エリミで冒険!高麗寺に不動の滝???



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリミで冒険!高麗寺に不動の滝??? 

昨日の続きです



石段を上り終え・・・

目の前の寺らしき建物にしばし呆然・・・・・・。



DSCF9107.jpg

タイムスリップ?瞬間移動?
目の前の建物に頭の中がパニック

なにこれ・・・すげぇ・・・。

日本の建物じゃない事だけは分かったけど
詳しい説明看板とかもないので詳細が全く分かりません。

ゆっくり近づく・・・

DSCF9109.jpg

正面の壁の下の方に左右上下を見てる龍・・・
門番みたいなものでしょうか・・・。

側壁には風神みたいな雷神みたいなのが描かれてました(写真なし^^;)

横から中に入れたので中に入ると・・・

先日紹介したコレ・・・金色に不気味に輝く・・・

DSCF9111.jpg

って、本気で怖いし

・・・すぐ退散



建物右の方はお墓だらけやしなんやねん、ここ・・・
やっぱり来たらあかんとこやったんか・・・

と、思ったりしちゃいましたが・・・

DSCF9114.jpg

で、でかい鐘・・・

その鐘には・・・

DSCF9116.jpg

平和を願う鐘が・・・。

なんか怖い場所だと思ってたけどそうじゃなかったのか・・・。



帰って調べてみたら
どうやら日本と韓国との交流として作られたようで
建物はやっぱり韓国建築様式

お墓の上の方に塔みたいなのがあったんですが(写真撮ってない^^;)
日韓友好平和の塔(戦没者慰霊塔)だそうでだから霊園墓地があったみたいです。

まさかあんな山奥・・・しかも近くに日本と韓国の架け橋があるとは・・・。



さて・・・次は不動の滝を見に行きます

DSCF9120.jpg

相変わらずな田舎道・・・でもこういう道が好きだったり

DSCF9121.jpg

左に川が流れてるし・・・よし、あともうちょっとか


Σ( ̄д ̄;


DSCF9123.jpg

舗装された道がなくなり、案内標識も何もない・・・。
さすがにエリミで特攻したら危ないな

とりあえず道っぽい道を歩いて行こう。。

DSCF9125.jpg

・・・

てかさっき左手にあった小川から離れて全然水の音聞こえなくなったし



あっさり諦めUターン

あとは来た道を少し戻ってひたすら山道の中を進みます。

で・・・出てきたのがココ

DSCF9131.jpg

な、なつかしい。。

XJR1300に乗ってる時に行った事のある場所に帰ってきました。

てか下界は暑いよ

ちなみにこの日、R163から脇道に入ってから上のトコに出て来るまで
山の中を走り続けて約40キロ・・・

1台の車・バイクともすれ違いませんでした(笑)


高麗寺と不動の滝にリベンジ・・・
またお連れさんが帰って来たら行ってみようと思います


高麗寺みたいな韓国式建物は生で見る価値結構アリだと思います
高麗寺周辺地図
ひたすら山登りなので少々の覚悟は必要かも?ですけど


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
これ、場所が良ければいい観光スポットになってたんだろうなぁ・・・。
日本と韓国、平和について考えられますしねぇ
[ 2009/06/30 18:50 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/165-d99b3422








