二輪車安全運転全国大会への道 二輪車安全運転三重県大会・京都府大会結果詳細



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二輪車安全運転三重県大会・京都府大会結果詳細 

6/7 と 6/14 に行われた

二輪車安全運転三重県大会 二輪車安全運転京都府大会

の点数詳細結果を・・・



まずは・・・

DSCF8995.jpg

三重県大会から。
Aクラス参加者17名

まずは競技

・応用千鳥走行 減点0
昨年京都府大会失敗後から狭い間隔でかなり練習したので
三重県大会の設定は余裕ありで問題なくクリア

・コンビネーションスラローム 減点0
細かいミスはあったけど大きなミスなく無難にクリアー
指定タイムをクリアーしたのは5名だったかな。

・一本橋 減点0
全員クリアーしてほしいという主催者様の御好意?により設定タイム10秒
最低でも京都府大会指定タイム15秒は乗りたかったので頑張ったけど
風が強すぎて残り3,4メートルで加速^^;14秒通過。

お昼休憩
お弁当は三重県安全運転協会様から支給
午前中競技減点0を知ってたので緊張でか、半分も食べられず

・法規履行走行 減点20
(;´д` )・・・パーフェクトな運転だったと思ってたのに・・・。
安全運転大会で一番ポイントになり怖いのはこの法規。
どこでどう減点されたか分からないという

優勝はできたものの、法規の怖さを知りました
でも昨年の大阪府大会優勝者も参戦されてたしちょいと自信に




続いて京都府大会
Aクラス参加者25名前後だったかな?

ちなみに  昨年の成績詳細など

今年の大会競技詳細

今年の成績‐減点方式(カッコ内は昨年)

 法規履行走行          -0 (-10)

 コンビネーションスラローム  -5 (-20)
 ストレートブリッジ        -0 (-15)
 応用千鳥走行          -0 (-40)
 ブロックスネーク         -0 (-40)
 ブレーキング           -10 (-0)
 コーナリング            -0 (-15)

持ち点 985点  (昨年860点)


コンビスラの減点5はタイム不足でした
一本橋はギリギリかな~と思ってたけど16秒で通過
ブレーキングの-10点は3㎞/h以内の速度不足を取られてました

こう見返すと減点0に抑えられたな~なんて思ったりもしますが
過ぎた祭・・・今更何を言ってもしょうがないので
全国大会で減点オール0を目指します



昨年の応用千鳥走行からパワーアップしてた
今年の応用千鳥走行設定コースの白バイ模範走行の動画です



ちなみに、コレ
僕はかなり慎重に守りに徹した走りをしたので
自分の動画見直したら1分20秒ほど掛かってました^^;

来年は一体どんなコース設定にパワーアップしてるのか・・・
楽しみでございます


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
明日は全国大会が行われる場所まで視察&修行に行ってきます

[ 2009/06/25 18:58 ] 二輪車安全運転大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/162-ae02ba09








