二輪車安全運転全国大会への道 お伊勢参りの後は「夏季限定の氷」に飛びつけ♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お伊勢参りの後は「夏季限定の氷」に飛びつけ♪ 

伊勢神宮で必勝祈願を終えた帰り道・・・

涼しげな池の中に・・・

DSCF9272.jpg

50㎝ほどの錦鯉がわんさか・・・

デカッ

これが最初の感想だけど
次に思ってしまったのが・・・全部売ったらいくらになるんだろう

こりゃぁ余裕で一匹10万超えてるな・・・。

皇大神宮(内宮)の御祭神・・・天照大御神様
欲望丸出しな私をお許しください


池の横には
オスメスの鶏が放し飼い

DSCF9274.jpg

というか、ニワトリってこんなカッコ良かったっけ
場所が場所だけに普通のニワトリに見えない(笑)



そして内宮を後にし・・・

向かった先は

DSCF9283.jpg

伊勢内宮前の有名所・・・おかげ横丁



は、人も多く密度が濃かったので華麗にスルーで

おかげ横丁入り口目の前にある・・・

DSCF9294.jpg

赤福 本店

記憶に新しいあの問題が嘘のように大賑わい

みんなの目的はコレ

DSCF9287.jpg

夏季限定の 赤福氷 

みんな店の軒先で食べまくってます(笑)
常時50人以上が食べてたので待ち時間が長くなるかな~と覚悟をし

DSCF9284.jpg

注文します

77番・・・この札を貰った時はまだ40番代

けど客の回転率もよく10分ほどで・・・



DSCF9290.jpg


キタ───.。゚+.(○´_ω`)人(´ω_`●).。゚+.─── !!!


てか回転率早いし~(笑)
一体どんなカキ氷機を使ってるんだ・・・


パクッと頂くと・・・


うんまぁ~


抹茶が苦くもなく甘すぎもせず抜群

DSCF9293.jpg


赤福・・・でたぁ~~~


テンション上がります(笑)
洋菓子の赤福とは違いアンコと餅は別になって入ってました(アンコ塊1 餅×2)

これ・・・
アンコだけ食べるとめちゃ喉乾きます(当たり前か^^;)

ちなみに、この赤福氷・・・2人で1個食べました。
丁度良いか、もうちょい欲しくなる感じで食べ終える。

1人で1個食べてる人がほとんどですが
半数くらいの人が「結構キツイね~」という声が聞こえて・・・

まぁ若い方は、1人1つでなんら問題ないんでしょうが(;¬ ¬)



赤福氷を美味しく頂きすっかり汗も引いて
後は帰宅です

DSCF9296.jpg
(R23・・・快走路 スピード出し過ぎに注意

行きはR165で帰りはR163の峠から・・・
と思ってたのにR163は険しい峠をパスする長いトンネルが出来てました

そして、帰りに温泉に寄って帰るつもりでしたが・・・

DSCF9297.jpg

真っ暗になりすぎて湯冷めすると思ったので温泉は諦め帰宅
(ちなみに上の写真撮った場所は温泉の駐車場という・・・ 笑)

朝の出発が11時だったから仕方ないか


走行距離 243㎞

僕にしてみたら、久しぶりに長距離なツーリングになりました
春に泊まりで和歌山に行った以来か^^;


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
赤福氷目的だけのツーリングでも価値ある美味しさです♪

[ 2009/07/22 18:31 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/160-c14371ba








