上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
二輪車安全運転全国大会への道 二輪車安全運転京都府大会 今年は障害物競走?!



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二輪車安全運転京都府大会 今年は障害物競走?! 

それでは6/14日曜日に行われた

二輪車安全運転京都府大会 をふり返ります

DSCF9037.jpg

京都府大会は関西で唯一開始時間が遅い13時から。

今年、今回はもうやるだけのことはやってきたので
午前中はもうほとんど練習せず10時前くらいに運転免許試験所へ

去年とやる課題内容は同じなんだろうな~・・・ (昨年の様子はコチラ

11時半前くらいに到着したかな。
去年はまだ準備中だったのに今年はもうコースが出来上がってる



奈良で一緒に練習して来た方も到着されてたので一緒にコースの下見に

昨年参加したので数名に
事前にコースの詳細などを教えてたんですが見てビックリ

すべての競技がパワーアップしてる

去年の短かったコンビネーションスラロームとは打って変わって

DSCF9034.jpg

今年は倍以上に長くなっちゃってる
全国大会などで行われるコンビスラコースは全く無視ときた



そして一番驚いたのが・・・

DSCF9035.jpg

なにこれ(笑)

競技名は一応ブロックスネーク・・・
でもこれ、ブロックスネークって言うより悪路応用+傾斜地のような

多少は動揺したけど
橋に乗る侵入角度さえ気を付ければ大丈夫かな~と。
こういう道は走り慣れてますから(笑)



そして・・・

昨年僕が一番失敗して悔しかった競技・・・応用千鳥走行
昨年失敗して以来練習しまくっていまや得意種目

新化しためろんさんがブチノメシテヤル



!Σ( ̄□ ̄;



DSCF9032.jpg

って・・・千鳥さんまでめちゃめちゃ新化してますやん(爆)

画像で分かります?
坂になってます・・・てかこれ千鳥じゃなくて応用千鳥+坂道レムニーやん

昨年も幅が狭い千鳥だったけど
今年もこの千鳥レムニーが技術差の出るポイントな競技に違いないと



あと一本橋は昨年同様に指定タイム15秒以上

ブレーキングは聞いてないよの指定速度50㎞/h (14メートル以内)
(ちなみに大型Bクラスは指定速度60㎞/h 18メートル以内)

最後のコーナリング・・・去年は8の字だったけど
今年はちゃんとしたコーナリング・・・・にS字走行が追加のプチコース



今年はなにからなにまでパワーアップされた複合競技の数々
DSCF9060.jpg←競技順路コース図(クリックで拡大)

って、最初のコンビネーションスラロームのコース図・・・全然違うし(笑)



今年のこの京都府大会・・・めちゃ楽しそうでしょ
もう万全の状態で挑んだので不安なんて一切無し

やってやるぞの気持ちでした



の前に・・・
安全運転大会で一番大切な競技種目

法規履行走行

分かるように言えば教習所最後のテスト・・・卒業検定の厳しい版です。

昨年は10点ほど引かれ
大阪でも10点・・・三重では20点・・・。

どこで減点されたかわからないこの競技。
でも自分では大阪と三重はどこで減点されたか分かってたし
見る目がかなり厳しかったこの大阪三重で最小減点に抑えられたのは

大きな自信ってことで

自信を持って挑んだ京都での法規走行は満点でした(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ちなみにお連れさんもエリミネーターで参加・・・法規-5点とリッパ




さぁさぁ次ぎは上で説明した数々の競技です。
全員が法規走行終わるまで待ち時間なので
僕は順番的に早い方だったので集中力持続に集中するのが大変でした

でも昨年の兵庫代表の方とお話できたり
案外落ち着いて良い時間がすごせたように思います。


続く...!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
京都府はピリピリした大会と言うよりあたたかい雰囲気の運動会でした♪

[ 2009/06/17 17:42 ] 二輪車安全運転大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/154-8ac4350b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。