二輪車安全運転全国大会への道 [動画] 8の字したりで・・・いよいよ・・・!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[動画] 8の字したりで・・・いよいよ・・・! 

本日も指導員大会を鈴鹿まで見学に

の予定だったんですけど・・・行けませんでした
さすがに4連休は無理かぁ

今日の競技は『一本橋』のみなんですけど
予選指定タイム90秒決勝は5mで時間無制限

一番見て勉強になっただろうから行きたかったなぁ




安全運転大会に興味のある人にとって
今の時期はみんな大会モード真っ只中です

終わった県もあれば、これから!という県もあり
代表に選ばれた人もいれば、残念ながら結果を残せなかった人も。

1年間頑張って練習をしてきて
いかに本番一発勝負で今持ってる自分の最高の走りが出来るか・・・

練習では失敗しない課題でも
一回限りの挑戦で失敗してはいけないというプレッシャー
そのプレッシャーをプレッシャーと感じず味方に付けられるか。。

やはりその本番の為に練習してきてる部分もあるので
その1回にかける想いが強くなるのは仕方ない事でしょうけど
大切なのは日々の積み重ねですね



僕もいよいよその時が近づいてきました。



昨年は技術面で大きな不安を持ってましたが
今年は技術面での不安は全くありません

あとは気持ちの問題になってくるのかな~と・・・。
そして自分の運転をやるだけです。
もう結果だけを求めた大阪府大会の二の舞にはなりません^^;



週末も、大会モードで練習をしてました
土曜日は雨で買い物に行ったので日曜日だけですけど

DSCF8780.jpg

ガムテープでこしらえた仮想一本橋です(笑)

絶対に失敗しないと自信を持ってる課題でも
気を付けないといけないのが 油断 ですね。

油断からくる転倒を
何度も繰り返してきた僕には一番気を付けなきゃいけません
本番を本番と思わず集中していつも通りにこなす・・・でしょうか



加速、曲がる、止まる・・・の基本練習8の字も欠かせません。



まだ思い通りに曲がれない事が多く
納得のいく8の字を描くにはほど遠いけど

アクセルを完全オフにしすぎなのかなぁ・・・。
この1年、舵角で・・・寝かさずハンドルで曲がる練習ばかりしてきたので
次ぎは寝かせてハンドルも切る練習をしてみようかな。

この辺は大会が終われば取り組みたい課題かなぁ。

昨年大会から今日まで結構長かったなぁ・・・。



今年に入りコメントとかほとんどしなかったりで
更にみなさんとこにもコメントするのがより減ると思いますが
大会前ってことで大目にm(_ _)m 訪問、見させていただきますけどね
忘れられてる可能性もあるだろなぁ(ノ_<。)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
日々の練習の成果を・・・悔いの残さない運転をしてきますb

[ 2009/06/02 17:40 ] ライテク練習・トラッパー | トラックバック(-) | コメント(-)






