二輪車安全運転全国大会への道 エリミで冒険!・・・秘境、そして異様な雰囲気の場に・・・



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリミで冒険!・・・秘境、そして異様な雰囲気の場に・・・ 

土曜日・・・先日少し紹介しましたが
山の中まで行き当たりバッタリの冒険に行ってきました

なかなか普通のバイクでは行けないだろうと思ったので
林道もぎりぎり走れる(笑)オールマイティーなエリミネーターで出発です



この日行ったのは国道163号線に「笠置」の橋付近にある脇道に・・・

DSCF9088.jpg

ちょいと怖い雰囲気のホテルへ行く道です。

標識も何もありませんが
ツーリングマップルを見たら白い道が続いてるので行くしかないと

DSCF9089.jpg

木津川に掛かる笠置の橋とキャンプ場が見えてます

ここからはひたすら上りです。
数件の集落を抜けると・・・

DSCF9090.jpg

草木、木々が生い茂る山道に。
道はそれなりに舗装された道なので問題なし・・・
も、結構急な上りなので2速以上にギアを上げると上れません(笑)

1速でひたすた上ります

数キロ・・・かなり上りましたが
全然綺麗な景色が見れません

DSCF9096.jpg

広大な山並ってこれのことか?
見渡し悪すぎやん

・・・

って・・・まだまだ上り道が続きます

DSCF9097.jpg

そういや、この日・・・道路脇にある温度計を見たら32℃
でも走ってるとメッシュジャケットでも肌寒い・・・
一体どんだけ上ってるんだ(笑)

てか、さすがに何もなさ過ぎで一人心細くなり怖くなった

わし・・・もう帰れなくなるんちゃうか・・・と



15キロちょっと走ったら・・・

DSCF9099.jpg

茶畑とか電柱もチラホラ見え、小さな集落が
こ・・・こんな場所に・・・。
でもなんか・・・安心した

ちなみにR163からここまで来た15キロ前後ず~っと対向車なし

DSCF9100.jpg

どうやらこの辺りは童仙房というらしい。
名前が秘境すぎる
標高は400~500メートルだそうな・・・。

2000年に更新が止まってるけど^^;公式HPというのを見つけたので
「童仙房」興味のある人はコチラへ

自然いっぱいで静かなトコ・・・
可愛いはずのエリミネーターの排気音が爆音に聞こえてしまう(笑)

いくつか道があったので北の方の道を選択し・・・

DSCF9102.jpg

またこんな道に
童仙房は華麗にスルーです・・・何もなかったし^^;

また上のような道を数キロは知り続けたら・・・

DSCF9104.jpg

高麗寺 に 不動の滝 ってことで行くしかない



・・・



高麗ハイツなるものを発見したけど
どんよりしててカーテンはないはしょうじは破れてるは・・・
てか人気が全くない・・・廃墟なハイツ・・・

入り口に回ったら

入り口の扉が開いててウェルカムしてる・・・
一瞬にして背筋に緊張が走り見て見ぬふり(笑)
てかネタ用として写真なんか撮った日にはとりつかれるな~と



高麗寺入り口付近にそのハイツがあり
少し走ったら・・・

DSCF9105.jpg

・・・

なんか日本語じゃないな、これ・・・。

てか、来たらあかんとこ来てしまったんちゃうやろうかと
不安になりまくる



高麗寺らしく入り口?に到着・・・

ていうか右は墓地・・・。
もう引き返したかったけど・・・

DSCF9117.jpg

この何も見えない先が気になってしかたがない

行くしかないか・・・と・・・(;´д` )ドキドキ
なんか空気が重い気がしたので本気で怖がってました


て、ことで続く(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
どんな道でも楽に走れるエリミ♪だから手放せずオフ車買えない><b

[ 2009/06/29 18:27 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/138-43fff45a








