二輪車安全運転全国大会への道 今を大切に・・・!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今を大切に・・・! 

最近、『メンタルトレーニング』について勉強するのがとても楽しい。

勉強というよりは
自分の事を見直し、何が足りてて足りないのか・・・
より自分の事を知り、さらに人として成長できるか

これを第三者的目線で見るのが面白い。

なんで面白いか・・・
悪い例に上げられてること、ほとんどが

僕に当てはまってるから(笑)

まぁ裏返せばそれだけ伸びしろがあるということかな^^;
いかに自分が未熟者で悲観的人間だったのかがわかりました


でも30歳になって学ぶ楽しさが味わえるとは自分でも驚きです。
1,300円というそれなりに割高なバイク関係以外の本を買うとは(笑)

DSCF8651.jpg

中学生の時以来か・・・自分の為に頑張ろうと思い本を買ったのは

面白くてあっという間に最後まで読み終えました


その他にもネットで色々メンタルトレーニングについて調べたりと止まりません
これもB型特有のあり方なのかな?
はまりだすとそれ一直線に没頭してしまう・・・という。



好きな事をキッカケに
人間的にも成長してると実感できてる今。

そんな 今 を大切にしたいと。

僕は目の事で先の不安な事ばかりが常に頭のどこかにあったので・・・。

たとえこの先バイクに乗れなくなる事があったとしても
そんな不安な気持ちを抱いて今を楽しまないのではなく
たった今、健康?にバイクに乗れてるという事に対して感謝したいし
そう思えるようありたいな~と。


バイクに乗って大会とか目指してなければ
弱い精神力のまま成長し続けてた可能性大。
もし今秋、免許更新が無理でも絶望のまま終える事はなさそうだ。

・・・( ̄  ̄;) うーん
この発言自体がネガティブ思考ですな

免許更新できるよう、全力で模索する
そして今、大会に向け頑張ってる自分に幸せを感じます

ポジティブ発言、なんか似合わないなぁ(´ー`) ウフフ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
今、健康にバイクに乗れてる事に感謝できる人間でありたいですね。
↑・・・なんとも似合わない発言( *´艸`)クスクス

[ 2009/05/29 20:02 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/136-5c7222eb








