二輪車安全運転全国大会への道 新調、胸部プロテクターK&Nメッシュジャケット



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新調、胸部プロテクターK&Nメッシュジャケット 

2年前に買った、夏用のK&Nのフルメッシュジャケット

気に入ってたので買い換える予定はなかったんだけど

ついつい新しい夏用のジャケットをネットで見て回ってたら (・_・三・_・)キョロキョロ
今持ってるジャケットにはない機能が付いてるジャケットを見つけてしまい


ポチッ


それが土曜日に到着しました

DSCF8662.jpg

また同じK&Nのメッシュジャケットです


今持ってるジャケットにはない機能・・・それは
・脱着式の防風インナー付き
 これが意外と重要で今の時期フルメッシュだと寒い時があるので^^;

 
他にも色々と機能万歳で大満足ですが一番の決め手は・・・

DSCF8759.jpg

この胸部プロテクターが付いてる事です


二輪車の死亡事故者数での主要損傷部位で
頭部の5~6割に次いで胸部が2~3割


多少高くてもお金を出して自分が守れるなら安い買い物かな~と。
もちろん死亡事故は装備で決まるのではなく
自分自信の日々の安全運転の心がけだと思いますけど。

でも万が一の時に装備していたら・・・と思うよりは良いですから。

DSCF8661.jpg

背中までちゃんとリフレクターが付いてるので夜も安心です

右の今までのはフード付で一見バイクジャケットに見えませんでしたが
今回のはよりバイクジャケットっぽく

K&Nを着てたので今回もK&Nに、とメーカーを同じにしたのは単純な理由。

お値段は22,800円の10%オフで約20,000円
2月にも2万超のヒットエアーのジャケット買っちゃってるし・・・( ̄  ̄;) うーん

自分の中で
2万円以上のジャケットは高くて買わない・・・だったはずなんですけどねぇ

身を守る為の物だったら多少は高くても良いかな^^;
1シーズンで着れなくなる訳じゃないし


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
もうジャケットは買う事は当分は・・・買う度に言ってるなぁ^^;

[ 2009/05/26 19:05 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/133-cc2af91c








