二輪車安全運転全国大会への道 今年も二輪車安全運転大会に・・・。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も二輪車安全運転大会に・・・。 

ブログカテゴリーにある『二輪車安全運転大会』・・・。

書きたいことは山ほどあるんですが昨年から色々とあってか
なかなか書く気にならなかったけど少しづつ書いていこうかと思います。



1ヵ月ほど前だったかなぁ・・・
全日本交通安全協会から正式に

『全国二輪車安全運転大会』の告知がありました。

09全国poster

今年は8月1日と2日

二輪車安全運転大会は、『二輪車運転者の安全運転技能と交通マナーの
向上を図ることにより、交通事故を防止しようとするもの』です。




昨年は鈴鹿で行われた全国大会2日間共見学に行きましたが
あの熱さはいまだに脳裏に焼き付いてます。(ほんまに暑かったし

その時に秘めた想いは今も変わらず持ち続けてるし
昨年僕が出場した府大会での悔しさも
その瞬間から1日たりとも忘れたことがない位モチベーションを保ててます。

その大会後は僕のバイク生活も一変

今年に入ってからはチラホラ言われてそうですが交流も減らしました。
影で何と言われても、これが自分で決めた道だから仕方ない。。

最近はツーリングという言葉も忘れ練習に明け暮れる日々・・・。
(と言っても週一くらいですけど^y^)

まぁロングツーリングはもともと苦手なので
近場で練習は自分に合ってるのかなぁと・・・好きでやってますからね



大会へ当初思い続けてきた『僕も鈴鹿の舞台に立ちたい』という気持ち。

これが少しづつ変わってきてるんですよねぇ。
その変わってきた思いがまた重いプレッシャーに

・・・

勝負の世界に立ってるプロのアスリート達は
日々何を求め、考え戦ってるんだろうか・・・。

自分の為?支えてくれる周りの人々や家族の為?名誉の為?生活の為?



めろんは遊びの趣味に対してに何を言ってるんだ?(・_|チラ


とか思われるかもしれないけど
片目でこの秋免許更新を控えた身でそんな気楽に考えられないんですよね。

片眼しか視力が出なくても頑張れば普通の人と同じ舞台に立てる

これが昨年想ってた思いだけど今年はコレ+αかなぁ。
今ある、今までのバイク生活に後悔を持ちたくない!その為に全力で





先週から本格的に全国各都道府県での大会が始まりだしまた。
今週末には関西でも3箇所開催されます・・・雨の中

一緒に練習して来た人達も出るし僕はもちろん応援に

そして

頑張って切磋琢磨してきた仲間達と
支えてくださった色々な人達への恩返しの気持ちと一緒に
大きい舞台に行けたらなぁ・・・

これが一番最高ですね


DSCF8609.jpg

もちろん京都府大会は申し込み済み。
昨年とは随分挑む気持ちが違ってます。
頑張ります。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
雨もまた時の運・・・味方に付けるか敵にするかは自分次第ですねb

[ 2009/05/14 18:34 ] 二輪車安全運転大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/125-899bd296








