二輪車安全運転全国大会への道 講習会ではじめてのトライアルバイク体験走行♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

講習会ではじめてのトライアルバイク体験走行♪ 

5/6・・・ゴールデンウィーク最終日

白バイの講習会が雨で中止になるかと思ってたけど
降水確立の割に雨が降ってない ( ̄-  ̄ ) ン

朝一に京都府警交通課の方に問い合わせたら 決行 \(*T▽T*)/
(参加者でブログ見てくれた方で前日に中止?とか書いて惑わしてすいません♪)

なんとかお連れさんに起きてもらって
微妙に小雨降る中、出発



あ、行ってきた講習会は
京都府県警の方々と京都府安全協会様協力の講習会

やはり安全運転講習会なので顔見知りの人だらけ
ども(^ー^ )ノ ども(^ー^)ノ ども( ^ー^)ノ
交通安全協会の昨年大会以来良くしてくださるおいちゃんとも御対面



( ̄Λ ̄ ) んむっ



DSCF8513.jpg

奥にあるのはトライアルバイク・・・もしや・・・(* ´ д ` *)ハァハァ


前略・・・中略・・・



ってことで午前中の為ある講習内容は置いといて今日はトライアルな記事に
(講習内容はバスの死角など為になる講習だったので次回紹介)




お昼からは2時間のコース走行
でしたが僕は1時間で切り上げてトライアルバイクにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

もちろん人生で初めての体験なので不安交じりの超ドキドキ

まずは白バイ隊員訓練生のお方に教わりながら
エンジンストップ状態のままスタンディングバランス練習から
・・・
これが意外と難しくて全然できない
当然悔しくなり燃えるめろん

そして次ぎにエンジン始動で、もちろんスタンディングのまま8の字
これはなんとか出来たけど・・・
ハンドルが異常に切れる・・・てか、切れすぎ(笑)

もう楽しくてしょうがない



そして・・・いよいよ簡易コース走行に



またまた今日も動画です




めちゃくちゃ楽しい



もうその一言に尽きます
すべてがハジメテの事だらけで、それがまた楽しくて楽しくて

そして、コース走行よりも汗だくに
そして最後のバイクを降りたら・・・


( ´ д ` ; )ハァハァハァハァハァハァ・・・


異常な息の切れ具合(笑)
まぁ僕の場合は初めての経験で体の使い方が分かってなかったから
こんなに息切れを起こしてしまったんでしょうけど^^;

まさに全身を使ってバイクを操るという感じ



スタンディングでバランスをとる感覚が掴めてめちゃいい勉強になったし
また違ったジャンルのバイクで楽しむ事を発見できたいい経験になりました。

やっぱり何事も視野を広げて色々と取り入れていくべきなんですね~
そういう気持ちと姿勢で取り組めばまずマイナスになる事はないんだな~と。

こういう貴重な場を儲けてくださる京都府警様、交通安全協会様に感謝



もちろんオフ車が本気で欲しくなったのは言うまでもない(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
数ヵ月後・・・(自分のバイク)でピョンピョンしてたりして( *´艸`)

[ 2009/05/08 19:17 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/113-f77700a8








